TCGとグラブル

アナログもデジタルも楽しむブログ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の日課

どもども、こんにちは。こんばんは。トッモの体調不良により、セッティングしたデュエルの会が中止になったため、本日はおとなしく家の中で過ごしている私です。幸いにも友人は通常の風邪っぴきのようでした。コロナじゃなくて良かった(/ω\)回復したら、埋…

《光天使》カードの間違った使い方

どもども、こんにちは。こんばんは。明日のオフ会に持っていく分の最終調整 & スリーブ入れ替えで【斬機光天使】デッキをいじっていたら、ネタを1本書きたくなったので('ω')張り切っていきますぞー!とりま『お約束』から始めようじゃないか。 <a href="https://www.nicovideo.jp/watch/sm22180302">No.102 光天</a>…

こくう、しんしん(前編)感想

グラブル6周年記念、十天衆をフィーチャーしたイベント『こくう、しんしん』が昨日より始まりました。 前半を読み終わりましたので、感想を書いていこうかなって思います。例によってネタバレ一切配慮してませんので、まだこれから!って人はバックです~

おうちデュエル(2月編)

どもども、こんにちは。こんばんは。グラブル三昧な1週間が過ぎ、ようやく遊戯王に触れるぞー!デジタルゲームも良いけれど、目や肩への負担が少ないアナログなゲームも良き。なのです(∩´∀`)∩≫え?カードの文字が小さいから疲れる?? おっとズァークさんの…

風古戦場終了!

ニャンニャンニャンな猫の日をまたいで開催された風古戦場。←あんまり関係ない(ミΦ ﻌ Φミ)100HELL以降は嫌がらせ満載、予想通りの雲行きでございました。何というか、運営さんが試金石的に『オート放置への有効対処法』をもりっと入れてランキングボーダーライ…

シングル買い@横浜

どもども、こんにちは。こんばんは。昨日は外出後の合間を縫って、2月23日のお買い物 in 横浜 その1‐グラブル編をお届けしました。本日はその2‐TCG編でございます~お買い物ネタ続きで、読んでくださる方も「またか!」って感じでしょうけど時間をクダサイ…《星…

お買い物@シェロさんショップ

土日しか出かける余裕のない旦那さんの都合に合わせて、古戦場の真っ最中ながらトレカの買い出しに横浜駅周辺へ行った所に― マルイでちょうど『よろず屋シェロ出張所』(展示&物販イベント)が開催されてました(/・ω・)/ スマホで写真を撮ってきたので、ほ…

コリジョン開封!

どもども、こんにちは。こんばんは。今日は旦那さん宛に荷物が届いたので、横からレポートしていっちゃいます(/・ω・)/ 中身はコレ、本日発売のWIXOSS最新弾《コリジョン》1BOX 【にじさんじ】デッキの強化が目玉の拡張ブースターでございます。ライバーさん…

2月風古戦場 1日目

とうとう始まってしまった本戦1日目。石化に暗闇にデバフリセット、果ては無属性攻撃と【簡悔】精神に溢れた偶像と対決する、うちのオート用パーティー編成はこんな感じでございます。 討伐時間はほぼ5分、突き詰めればもっと短縮できる気はするけど 安定性…

水晶機巧(クリストロン)の新展開

どもども、こんにちは。こんばんは。先日、4月以降は相手ターンにグリオンガンドを出すコースが潰れる云々と語っておった最中、TwitterのTLに流れてきたネタがありまして。 マシンナーズの新規のこの罠ってシトリィ対象にとってからシンクロ効果で逃げたらノ…

2020年2月風古戦場 肉集め進捗

騎空士の皆様、こんにちは!騎空士じゃないのに見てくださっている方も、こんにちは(=゚ω゚)ノ夜見るよ(回文みたいw)の皆様はこんばんは~ いよいよ始まった風有利古戦場。立ち犬のHPが100万増えて、だいぶ回転が悪くなっている私です。古戦場専用の団サポが…

あっという間の半日

どもども、こんにちは。こんばんは。1日1回ブログの更新を心がけているんですが、まもなくアレ@グラブルが始まるので今日はどうにも時間が取れないorzいつも以上に、雑多に書き殴る感じでお送りします。 ■フリー対戦やりたい病 今週の金曜日に、秋葉原のサ…

【EM魔術師】の展開パターン(学習中)

どもども、こんにちは。こんばんは。グラブルでは明日から古戦場が始まるので、今日ばかりは遊戯王をしよう!ってことでですね。 先日の反省点を踏まえて、スキマの時間を【EM魔術師】デッキの オベンキョターイム に割り当てました。 エクストラデッキの再編成に向…

リヴァイアサン・マリス ソロ討伐完了!

唐突ですが、マキラがようやくレベル100に到達しましたよっと(/・ω・)/ 100レべ到達記念&ガチャアンケート参加特典とやらで余分にAPがもらえたので今日は通算8度目くらいのリヴァイアサン・マリス ソロ討伐に挑戦するぞー!基礎情報は【グラブル攻略wiki】…

コメント機能について

ブログの設定をいじっていたら、コメント記入が【はてなユーザー限定】になっていることに気づきました。。誰でも書けるように修正しましたので、本日からはどなたでも記入できますー過去にコメント書こうとした方がおられましたら、申し訳ありませんorz

バレンタインフェス結果まとめ

どもども、こんにちは。こんばんは。昨日の出来事だけど 編集用の時間が取れなかったので、1日遅れでお送りします~2月14日のガチャ更新で、バレンタインバージョンキャラの入りのグラフェスが始まりました(=゚ω゚)ノ気になる新キャラのラインナップは~? どぅ…

シークレット・スレイヤーズ 情報揃い踏み

どもども、こんにちは。こんばんは。世間ではバレンタインデーという日らしいですが、3月発売の新パック『デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ』で登場する最後のテーマ名が本日発表されました(`・ω・´)b その名は【六花】 イラストがとても綺…

風有利古戦場 2.100万肉狩り選手権(続き)

古戦場前にグリム琴4凸2本が完成したので、続2.100万選手権を実施してみました。≫前回の記事はこちらですーまずは定番のクリュパから。サブを含めてメンバーは一切変更していないので、武器編成から行くぜ~! 4凸のコスモス琴も作ったので、楽器エレメント…

リアル決闘 in 我が家

どもども、こんにちは。こんばんは。昨日のことなんですが「せっかく買ったのにさ、手札誘発娘たち使わないの?フリー対戦用のデッキを作るんでしょ?」と旦那さんに突っ込まれまして。急遽、家庭内デュエルが開催されることになりました( ゚Д゚) しばらくはお…

天上討伐戦 PROUD+ クリアを目指して

今さらながら、先日放り出した【ナルグレート・ウォール】を攻略しているんですが 調子が良い時で、残りHP5%付近で力尽きている私です_(:3 」∠ )_皆様はクリアできましたでしょうか? 夕飯後から2時間かけて4回ほど挑戦したけど、惨敗続きでねぇ… 気分はこ…

クリストロンのすゝめ

どもども。こんにちは、こんばんは。 レアコレに《水晶機巧‐ハリファイバー》が再録されて、非常に安く手に入るようになりました。 なのですが(ですがっ!)このカード…リンク召喚の踏み台にばかり使われていて《クリストロン》の1体として使われる所をとん…

シングル買い@町田

昨日レアコレを開封したばかりだけど、案の定 不足カードが出てしまったので、今日は町田までお買い物に出てきました~≫もたもたしていると、店舗の在庫が減って相場が上がっちゃうからねっ 駅周辺のカードショップを4件ほど回って、通販の相場価格とにらめ…

レアコレ開封!

どもども、こんにちは。夜見る方はこんばんは。待ちに待ったレアコレが1BOX 届いたので、剥いていくやでぇ~(=゚ω゚)ノ 最近はシングル買いばかりなので、パックを剥くのはヴァレソくじ(ゲフンゴホン)LINK VRAINS DUELIST SET ぶりです。 復帰勢の自分は必須…

VMAXライジング発売日

何か忘れているなー…と思ったら、今日はポケカ新パックの発売日でした。家族としか遊ばないせいで、すっかり忘れてた私です。。ブースターが出るならば、当然『アレ』も出てるはず…! www.pokemoncenter-online.com 予想通り、新作のショップ限定スリーブも…

天上討伐戦 PROUD攻略

ゼノ2種復刻と同時に、2回目の天上討伐戦がはじまりましたねー今回は火ボスということで、さっそく挑戦してきました。普段使いの杖パで1回やって全滅した後は、ド安定の何でも対策できるメンバーに切り替えて… 理解しないままに倒しました(ぇ 続けてPROUD+…

宣告者の神巫+【ファーニマル】の展開コンボ

どもども。こんにちは、こんばんは。さっそく昨日のネタの続きという形で、コスプレ娘ちゃんの活用法を色々と考えてみました~ <手札に必要なもの>・《宣告者の神巫》・《ファーニマル》モンスター1枚・《魔玩具補修》か《エッジインプ》モンスター1枚+《…

OCGストラクチャーズ1巻

発売日から1日遅れで、ストラクチャーズ買ってきました! 有能カードが付録の時は出遅れが致命的というやつで…近場の本屋に残っていたのは1冊だけでした。。本当は2冊欲しかったんですが、当日買いに行く時間が取れなかったから仕方ない。≫土日の外出時に見…

TCGの確率論的なもの

Twitterに気になるツイートがあったので、思わずリツイートしてみた('ω') TCGプレイヤーあるある「デッキは強かったけどプレイヤーが弱かった」「初手にひきたいけど被りたくないからX枚」「おしゃれ枠、うまぶりカードは本当?」強くなるには【冷静に数字を…

デュエル集会の日

どもども。こんにちは、こんばんは。土曜にがっつり遊んできた影響で 日曜にしわ寄せが来てしまい、更新がすっかり滞った私めでございます。そんな土曜日の2月1日、4月からの新ルール前哨戦ってことで、友人家族合わせて4人のメンバーで久々に リアル決闘 in…

闇賢者ニーア加入

闇アストラがようやく200個まで溜まったので、 デスのカードを交換しますた(/・ω・)/ニーアの加入クエストはーじーまーるーよー 相変わらずの胸糞ストーリーを経て、デスとのバトル。 13ターンしか猶予がないのでさっさと倒すべし。前編終わったところで、ニ…