TCGとグラブル

アナログもデジタルも楽しむブログ。

こくう、しんしん(前編)感想

グラブル6周年記念、十天衆をフィーチャーしたイベント『こくう、しんしん』
昨日より始まりました。

f:id:renraku-gbf:20200227135926j:plain

前半を読み終わりましたので、感想を書いていこうかなって思います。
例によってネタバレ一切配慮してませんので、まだこれから!って人はバックです~

 


Twitter上での前評判を見た際、タイトルバックが『こら、しすくん』に見えるとか
某小説タイトルのもじりよろしく『シス、十天衆やめるってよ』とか面白い解釈が
されてましたが、

こーんな可愛いリアクションしながら

f:id:renraku-gbf:20200227140014j:plain

本当に辞める辞める詐欺でしたわー_(:3 」∠ )_
ま、最初から織り込み済みの予定調和でしたけど…w


全体像としては、フュンフ・シス・カトル・エッセル の4名
十天衆の中でも年若い層の葛藤と成長 って部分に視点が当てられてましたねー

xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp

≫シスは年齢不詳だけど、恐らく20代に入ってないような感じがします。


ふんふ好きな私にとっては、新規イラストを含めてサービス満点過ぎました(*ノωノ)

f:id:renraku-gbf:20200227140310j:plain

新規イラスト本当にありがとうございます! 女の子らしくなって嬉しい♪



とまぁ、物語の前半は秩序の騎空団との応戦から始まり、

f:id:renraku-gbf:20200227140510j:plain

格好いい頭目を見るのは久々ですね~ こういう表情もできるんだなぁ…


これまで匂わせる描写のあった、シスの恩人が公式でグラジタパパと判明。

f:id:renraku-gbf:20200227140603j:plain

ビィくんがぶーたれているのが面白いw

ふんふがシスへの心情を吐露する場面とか、

f:id:renraku-gbf:20200227140700j:plain

こんなこと大人だって言えない…7歳児のセリフじゃないですねぇ。
≫サラちゃん(9歳)といい、グラブルの幼女はおませさん過ぎやしませんか??

 
後半では星屑の街(カトル&エッセル)とマフィアのパワーバランスなど
今まで見えなかった所も上手にカバーしながら、

f:id:renraku-gbf:20200227140817j:plain

どうやらふたりの身の振り方も決まった模様。

f:id:renraku-gbf:20200227140854j:plain


結論だけまとめると身も蓋もありませんが『マフィアを潰すだけならいつでもできた』
ただ…『後ろ盾のない者がより弱い者を守れるのか』という点において、子供である
彼らには成す術がなかった ということですよねー

覚悟が決まったのは喜ばしいとは思いますが、世間的に見て理解や賛同が得られるか
っていうとそうじゃない。
『必要悪』っていうんですかね。なんとなーくこの人を思い出しますよ。。

f:id:renraku-gbf:20200227141102j:plain

この人の場合は世界が大ピンチになって、有耶無耶になっちゃったけどさ(苦笑)

まぁ…後ろ盾となったスーオファミリーのボスこと【レイ】の性格上、見返りとして
そこまで後ろ暗いことを、要求しなさそうではありますけど。
レイもバナーで存在感主張していた割に、前半の出番はあっさりでしたなー(;・∀・)
 


そして、最終盤で邂逅する【ネハン】と【ムゲン】

f:id:renraku-gbf:20200227141348j:plain

現時点ではムゲンが一方的に懐いている様子でしたが、ふたりの関係性は
一体何でしょうね。ネハンは禁薬の調合者という表記があったので、ムゲンは
その被験者とか実験体とかなんでしょうか…?

最後は薬の投与でムゲンは暴れ出してしまいましたが、どうする十天衆!??
ストーリーの後半に期待!なのです。