TCGとグラブル

アナログもデジタルも楽しむブログ。

【EM魔術師】の展開パターン(学習中)

 どもども、こんにちは。こんばんは。
グラブルでは
明日から古戦場が始まるので、今日ばかりは遊戯王をしよう!って
ことでですね。

f:id:renraku-gbf:20200217150802p:plain

先日の反省点を踏まえて、スキマの時間を【EM魔術師】デッキの オベンキョターイム
割り当てました。

エクストラデッキの再編成に向けて、Youtubeの動画とかCS入賞者さんのコラムを
いくつか見ながら、ひたすらに( ..)φメモメモ
自前のデッキは《覇王眷竜ダークヴルム》《覇王門》名称のつくPモンスターを
入れていないので、対応できるようにアレンジし直してと―

はいできました。
≫完璧に自分用のメモなので【EM魔術師】を触らない方には???な内容ですみませんorz

f:id:renraku-gbf:20200217150533j:plain

アストロ②効果でssってメモったけど、正しくは①の前半部分ですね。ヤラカシタ…


ふむ。《アストログラフ・マジシャン》を過労死させれば、鬼展開ができるとな?



カード名称指定のターン1回制限がない のかww 目から鱗でございますん( ゚Д゚)
今でこそ下位グループまで落ち着いてはいるらしいけど、やはりポテンシャルは
環境取っただけのことはあるなぁ…って感じますね。


んで肝心のエクストラ選定候補ですけど、サイバース族onlyのデッキも使っている
身としては《I:P マスカレーナ》は持っておいてもいいかなぁ~と思ったり。


なにより可愛いしっ(ここ重要)

【ゼンマイダイバー】と被るけど、墓地対策は重要事項なので《深淵に潜む者》
入れようかな。。今なら量産されまくってお安いからねっ(/・ω・)/



サイバースのイケメンこと《双穹の騎士アストラム》と並べておけば、こっちが
殴り殺される心配もないですからなー




続いての候補《トロイメア・ユニコーン
獣っぽいけど悪魔らしい。



4月からはリンク自体が下火になっていくから、この子はどうなんだろ?って
印象ですねー

相手ターン中に《I:P マスカレーナ》からリンク召喚して、素材にバウンスを
噛ませて展開潰し っていう使い方がメインになるのかな。
まだまだ勉強が足りませんorz


まぁ…実際には、こんなに都合よく展開なんてさせてもらえないし、
ここまで強いムーブかまさないと戦えないデッキと当たる機会もそんなにない
とは思うんですが~

フリー対戦用のデッキって【ガチ】【普段使い】【ネタ枠】の3段階くらいで、
各1つずつデッキ持っておけば大丈夫かなぁ?
時間が取れる時にでも、交流会に出てみたいぜぃ(/・ω・)/