TCGとグラブル

アナログもデジタルも楽しむブログ。

デュエル集会の日

どもども。こんにちは、こんばんは。
土曜にがっつり遊んできた影響で 日曜にしわ寄せが来てしまい、更新がすっかり
滞った私めでございます。

そんな土曜日の2月1日、4月からの新ルール前哨戦ってことで、友人家族合わせて
4人のメンバーで久々に リアル決闘 in カラオケルーム してきました(/・ω・)/

私はといいますと、この日のために長い間引き出しに眠ってた【光天使】デッキを
斬機光天使】にアレンジ、10期の新規でパワーアップした【カラクリ】デッキを
4月対応バージョンに再構成、【ゼンマイダイバー】【WWマジェスペクター
【純正サイバース】調整不要の3つを合わせて、計5デッキ持ち込みました~

≫デッキ名にリンクを貼ってありますので、興味があればクリックしてどうぞー


当日の風景その1。友人E氏の【幻奏】デッキと天使族対決を繰り広げるの図。

f:id:renraku-gbf:20200204162050j:plain

【幻奏】デッキは《幻奏の音女アリア》の超耐性が厄介なので、早めに潰したい…!
こちらのアリア対策は 《塊斬機ラプラシアン頼みなんですが、2~3戦もやり合うと
読まれちゃってました(;'∀')


続いてトリックスター時械神】デッキと(お互いに使うカードは違うけれど)
ドロー&バーン勝負っ! ≫写真は撮り忘れてしまいました…orz
殴り合いをすればトリックスター・キャロベイン》オネストの応酬も
発生するわで、ミラーマッチ感が半端ないw



先攻を取られると、自分のターン開始時に《簡易融合》のコスト捻出がギリギリな
ラインまで、ライフを減らされまくったりorz

あとはですね、やっぱりトリックスター・ライトステージ》
が強いですねぇ…
10期開幕当初の環境トップは伊達じゃない('Д') フリーチェーン発動できる罠以外、
機能しなくなるのはきついですw



E氏とは【聖刻】VS【カラクリ】対決もやったけど、煮詰め切れてなかった模様。
≫【カラクリ】デッキはヴァレソとの相性が良すぎて、強引に押し切ってしまえる雑さ加減がアカン(マテ



友人P氏と交代して、新規が増えてパワーアップした【DDD】デッキと対戦!
リンクモンスターと昨年末の箱に新規が入ったけど、チェックが追い付いていない
自分でありました。。



《DDゴースト》《DDD壊薙王アビス・ラグナロク》《DDD烈火王テムジン》
蘇生による展開を絡めて、大型モンスターが3体4体と並ぶ強烈さ( ゚Д゚)



淀みなくデッキを回す手捌き、相当に練りこんだんだろうなぁ…と感じました。

f:id:renraku-gbf:20200204163152j:plain

当日の風景その2。(写真撮り慣れてない感が半端ない)
…さすがに、デッキパワーが違いすぎたので【斬機光天使】デッキのお披露目が
終わった後は【WWマジェスペクター】で応戦させてもらいました。。
≫【斬機光天使】デッキ楽しいんですけど、考えることが多すぎて使用者の疲労度がマッハです(汗


フリータイムの刻限9時間、デュエルやらカラオケやら雑談で、楽しい時間はあっと
いう間に過ぎ―
疲労感を覚えながらも、メンバーに今日の手応えを聞いてみると「またやりたい」
嬉しい一言をいただきました(/ω\)

あーだこーだ言いつつも、やっぱり対面でするゲームは楽しいものだ、うん。

おかげさまで、メインデッキで取り回しが辛い & エクストラデッキで腐りがちな
カードの分析もあらかたできましたので、次回開催までに再調整を進めておきたいと
思います~