TCGとグラブル

アナログもデジタルも楽しむブログ。

おうちデュエル(2月編)

どもども、こんにちは。こんばんは。
グラブル三昧な1週間が過ぎ、ようやく遊戯王に触れるぞー!
デジタルゲームも良いけれど、目や肩への負担が少ないアナログなゲームも良き。
なのです(∩´∀`)∩
≫え?カードの文字が小さいから疲れる?? おっとズァークさんの悪口はそこまでだっ

リア友との予定調整が済んで、今週末に遊ぶ約束を取り付けたこともあって
昨日は有給が取れた旦那様と一緒に、デッキ調整 & カード回しの練習を兼ねた
対戦をしました。

最初に使ったデッキは【ゼンマイダイバー】。
仲間内チューンナップの部分を誘発系に差し替えた『フリー対戦仕様』に変更、
少しだけいじりました。

対する旦那様は、先日パーツを集めていた【マドルチェ】デッキ。
私の【マドルチェ】に対する知識は ↓この頃で止まっておりますがっ(;・∀・)
TAG FORCEのシリーズは、毎度カードフルコンプするまで遊び倒しましたねぇ…



CPU操る《クイーンマドルチェ・ティアラミス》から、自分のターンにバウンス
2回を食らって、盤面をめちゃめちゃにされた記憶が蘇りますな~

私はまとめサイトをよく見るのですが、そこのソースによると、新規カードを
もらって、
着実に強くなっているそうなので、ドキドキワクワクが止まりません!

 

えー…対戦結果は6戦中2勝4敗 ボロ負けしましたw

何故かは知らないけれど、お互いちゃんとデッキをシャッフルしているのに
毎回初手にある《クロノダイバー・リューズ》と、投げつけられる《灰流うらら》
このやりとり、さっきも見たよね? を3回くらいやりました。
《ゼンマイ》達の機嫌が悪すぎて、初手にまっっったく来てくれませんでしたねー

f:id:renraku-gbf:20200226123236j:plain

対戦した感想としては、↑の動画の動きに加えて《マドルチェ》魔法・罠カードを
守れる布陣が作りやすくなっており、墓地へ行くハズのカードが手札に戻り…
減らないのなんの(゚Д゚)

使い終わった手札誘発モンスター達も除外コストに使っていける無駄のなさといい
可愛いカオしてみーんな恐ろしい。それがお菓子の国のおかしな住人達…!

《マドルチェ・サロン》の追加召喚権も相まって、手札誘発を1回投げた程度じゃ
止まらないので、



手札の枚数と盤面の形成状況を見ながら、マストカウンターを決めていかないと
こりゃ厳しいorz
 


ターンごとの妨害数がケタ違いなので、デッキを交代してもう6戦勝負。
WWマジェスペクター】でお相手つかまつる!

1回だけ手札事故を起こした回があったけど、こちらの結果は4勝2敗

モンスター効果の無効程度じゃ生ぬるい。場に残ると素材として使われて展開に
繋がってしまうので、特殊召喚そのものをきっちり止めないと、押し返せない
ですねぇ…
≫一方で旦那様も、ペンデュラムカードは墓地へ行かないから相当やりづらいってボヤいてましたがw
 

再録がなかったのと、需要が増えた影響もあって《マドルチェ・マジョレーヌ》
《マドルチェ・プディンセス・ショコ・ア・ラ・モードがちょっとお高めですが
【マドルチェ】は可愛くて強い、いいデッキですよーb

皆様もおひとついかがですか?