TCGとグラブル

アナログもデジタルも楽しむブログ。

風有利古戦場 2.100万肉狩り選手権(続き)

古戦場前にグリム琴4凸2本が完成したので、続2.100万選手権を実施してみました。
≫前回の記事はこちら
ですー

まずは定番のクリュパから。
サブを含めてメンバーは一切変更していないので、武器編成から行くぜ~!

f:id:renraku-gbf:20200213173111j:plain

4凸のコスモス琴も作ったので、楽器エレメントがすっからかんになったーよー…

召喚石はルシフェル(out)→フレイ(in)に切り替えました。

f:id:renraku-gbf:20200213173203j:plain

ルートも変更。使用アビは、主人公のミスト/アーセガル/デュアルアーツ&
フレイ召喚の3ポチ1召喚。15回試してみたけど、撃ち漏らしは1回もない様子。

f:id:renraku-gbf:20200213174344j:plain

船と炉が入れば、確実にいけますね(`・ω・´)b
ミストのミスが怖ければ、防御ダウンできる石を忍ばせておくのもアリですな~


副団長スキル未発動 & 非ATの時間帯は、メカニックパーティのが早そうな気が
したので、ついでに編成。

キャラはルリア(out)→サビルバラ(in)で対応。

f:id:renraku-gbf:20200213174436j:plain

召喚石の編成は変わらないので省略、フレ石はティアマト借りて両面でいきます。

武器編成は…両面ティアなら、グリム琴4凸3本で確定クリティカルだからお手軽。

f:id:renraku-gbf:20200213174544j:plain

水オメガ刀(渾身/チェンバ)を入れた程度、他の武器は数字優先で良さそう。

使用アビは、主人公のアクティベート/フレキシブル・アーツ/ミスト
&フレイ召喚の3ポチ1召喚。メカニックのアクションが重いので、クリュ編成
より時間がかかりましたorz

f:id:renraku-gbf:20200213174935j:plain

グリム琴5本コースが厳しいとか、ヴィントホーゼを持ってないよ って場合は
カニック編成で妥協してもいいかもしれない。

船と炉の効果でミストが省略できるかどうかは、当日のお楽しみですなー