TCGとグラブル

アナログもデジタルも楽しむブログ。

シングル買い@横浜

どもども、こんにちは。こんばんは。
昨日は外出後の合間を縫って、2月23日のお買い物 in 横浜 その1‐グラブル編
お届けしました。本日はその2‐TCG編でございます~

お買い物ネタ続きで、読んでくださる方も「またか!」って感じでしょうけど
時間をクダサイ…


《星遺物の導く先》スリーブ と ストラクチャーデッキ1箱
 ≫発売日当日の22日「デッキ組んだ!」とか「スリーブ最高!」っていうツイートが流れてくる
    
様を見ながらお預けを食らうのは、本当に辛かったですともっ

f:id:renraku-gbf:20200224123421j:plain

出費が激しいだなんだと言いながら、結局買ってしまいました(;´Д`)
シングル買いもするけど、たまには公式さんにもお布施をしませんとね?(何

噂に違わず、スリーブの光沢加工が本当に綺麗でねぇ…これは お、ねだん以上 の
価値がありますよっ(バンバン!

【斬機光天使】デッキのスリーブがボロボロなので、入れ替えようかな?って
思ったんですけど、イメージに合わないかも(´-ω-`) …でもせっかく買ってきたし
使ってあげたいな~
 

【EM魔術師】デッキ エクストラデッキ

f:id:renraku-gbf:20200224123641j:plain

念願の《I:P マスカレーナ》ちゃん(∩´∀`)∩
PayPayが使えるお店に置いてあったから、値札ほどには出費せずに買えました。
日頃のこつこつ還元ポイント貯め って大事ですねーw
《深淵に潜む者》は傷ありのシクで100円。SR版とお値段は変わらなかったです。


〈機械族〉汎用枠+【ゼンマイダイバー】メインデッキパーツ

f:id:renraku-gbf:20200224124146j:plain
サテライトショップのレギュレーションによっては、英語版がNGみたいなので
《クロノダイバー》2種の日本語版を補充。≫来日前から英語版を使ってたので仕方ない。
両方ともストレージのコーナーで発見できたので、ショーケースから出してもらう
手間が省けました(゚Д゚)ノ

 
機械族の子達は【クリストロン】とか【ジャンド】とか、シンクロするデッキの
汎用として使えるカード達。
ライティ&レフティや、シトリィみたいな『ロボット型のメカ娘が好きなので
こういうテイストのカードがもっと増えて欲しいなぁ~

 
マスターガイド6

f:id:renraku-gbf:20200224124624j:plain

なんとこれ、新品じゃないのですw

f:id:renraku-gbf:20200224124701j:plain

付属カードを抜いた後のジャンク品扱いで、本だけ安く買えました(;・∀・)

星遺物を巡るストーリーが掲載されているんですが、ガラテアちゃんがとっても
健気だというので、一度は読んでみたかったのですよねぇ…自分が楽しんだ後は
セフィラ好きの友人に押し付けよう(ぇ

本屋にも立ち寄って、Vジャンプが並んでいるのを見てきたけど
【マシンナーズ】デッキを組む予定がないし、OCGの情報は少なさそうなので
今月発売号はパスしました。



旦那さんの購入品

駿〇屋さんにレアコレの在庫があったので、旦那さんが1箱購入してました。
予約受付当時、一緒に予約するか聞いた時はスルーしたんですよ、この人(-_-;)
剥いて損しないってわかったらKONOZAMAですよww
ちょうど2次出荷分が入荷したタイミングだったのかな、運がいいんだから~!

開封結果を ブログに載せて欲しそうに こっちを見ている

f:id:renraku-gbf:20200224125637j:plain


だもんで、セルフプロデュースで写真を撮ってもらいました(´ー`)

f:id:renraku-gbf:20200224130052j:plain


何気にブラマジガールのイラスト違いシクとか、屋敷わらしのゴルレアとか
私の時よりいいもの出してるしっ!

f:id:renraku-gbf:20200224130258j:plain


あとね、ショップのシングルコーナーで珍しくカードを集めているって思ったら
どこぞのライバーさんに触発されて【マドルチェ】デッキを作りたいのだとか。
完成を楽しみにしておきましょ(/・ω・)/

写真は載せてないけど、遊戯王の他にもWIXOSSの新弾カードとかも補充できて
ほくほくの表情をしておりましたとさ。


昨日のお買い物は以上です~
スリーブやカードの入れ替えは、古戦場期間が終わってからのお楽しみだー!
平常運転に戻ったら、デッキの紹介やコンボの開発もやっていきたいなっ