TCGとグラブル

アナログもデジタルも楽しむブログ。

シークレット・スレイヤーズ 情報揃い踏み

どもども、こんにちは。こんばんは。
世間ではバレンタインデーという日らしいですが、3月発売の新パック
『デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ』で登場する最後のテーマ名が
本日発表されました(`・ω・´)b

その名は【六花】    イラストがとても綺麗で心惹かれます(*‘∀‘)

≫うちの旦那さんは《アロマージ》軸の植物族デッキ使いなので、興味ありそうなヨカーン。

パッケージ看板娘のお披露目は済んだけど、コンセプトはどうなるんでしょうね?
この娘がランク8なので、レベル調整とか妥協召喚的な方法で、レベル8を並べる
仕組みがあるんだと思いますが…皆目見当がつかない。。
今後の情報解禁に期待!ですねー


既に情報が開示されている
岩石族テーマの【魔救】(アダマシア)

 

アンデット族テーマの【エルドリッチ】

 

そして植物族の【六花】
鉱物、金、雪の結晶と綺麗なモチーフばかりです。

宝石や水晶に惹かれる私は、余裕があったらアダマシアを触ってみたいんですが、
デッキトップ操作がコンセプトのテーマなので、動きの癖が強そうで…('ω')

上手に使いこなせる人だと、次のドローフェイズに

f:id:renraku-gbf:20200214114931j:plain

とか言ってきそうな気がしますw
≫このためにレアコレに【RUM‐七星の剣】を再録したんじゃないかと勘繰ってみる
 

《アダマシア》の風・水属性シンクロモンスター達は、②の効果が対応属性の
サポート効果になっているので、汎用枠と捉えることもできるんじゃないかなー

《魔救の奇跡-ラプタイト》
星6/風/岩石族/攻2200/守2800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
カードテキスト
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分メインフェイズに発動できる。
自分のデッキの上からカードを5枚めくる。
その中から岩石族モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。
残りのカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。
②:相手ターンに、自分の墓地に風属性モンスターが存在する場合、相手の墓地の
カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを除外する。
特に《魔救の奇跡ードラガイト》は、出しやすいレベル8で魔法・罠への
カウンター性能が高いため、水属性主体でチューナーを扱えるデッキなら
入れても損はしなさそう。

《魔救の奇跡-ドラガイト》
星8/水/岩石族/攻3000/守2200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
カードテキスト
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分メインフェイズに発動できる。
自分のデッキの上からカードを5枚めくる。
その中の岩石族モンスターの数まで相手フィールドのカードを選んで持ち主の手札に戻す事が
できる。めくったカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。
②:自分の墓地に水属性モンスターが存在し、相手が魔法・罠カードの効果を発動した時に
発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
デッキ作成に乗り出さずとも、1枚ずつは集めておこうかなって思います。