TCGとグラブル

アナログもデジタルも楽しむブログ。

コリジョン開封!

どもども、こんにちは。こんばんは。
今日は旦那さん宛に荷物が届いたので、横からレポートしていっちゃいます(/・ω・)/

中身はコレ、本日発売のWIXOSS最新弾コリジョン1BOX

f:id:renraku-gbf:20200222151814j:plain

にじさんじデッキの強化が目玉の拡張ブースターでございます。
ライバーさんみんな可愛いので、予約するだけでも結構大変だったみたいです('Д')

BOX封入特典として、カードプロテクター10枚がランダムで入っているのですが―

f:id:renraku-gbf:20200222151845j:plain

出てきたのは《紫幹翠葉》のイラストバージョン、遊月&アルフォウ でした。

商品情報のページによると《劫末の唄鍵 ワールド・エンド》
《コードVL 御伽原江良》シークレット版のイラストが金枠なので、この2種は
レアなのかな?
<今回の光り物以上>

f:id:renraku-gbf:20200222151959j:plain


f:id:renraku-gbf:20200222152025j:plain

うーん…お互いにデッキを持っていない ルリグ向けのカードが多い(;・∀・)
ルリグレアのカードは相性がいいものがあるか、さっそく効果をチェックするのだー!

《サポーター 鈴原るる》
こんるる~。サイン入りカードが来ましたよ!!!!
イラストもだけど、サイン横の自画像がこれまた可愛い(*'▽')
赤、青色エナの支払いを白エナに変換できるので、色々と応用ができる1枚ですね~

《プロテクション・マッピング
カード名は【プロジェクションマッピング】のもじりかな?
要求エナは多いけど、防御寄りな方向で強力な効果を持ってます。
スペルカットインできるけど、このカードではスペルの効果を打ち消せないことは
覚えておいた方が良さそう。

フラクタル・ケージ》
こちらは再録カードかな? ≫WIXOSS1年生ですみません。。
付属物ごとシグニをトラッシュ送りにできる、コンボ向けな1枚です。
中央ゾーンを開けるとルリグにダイレクトアタックを通せるので、最後の一押し
っていう使い方も強そう。
無色だから、何色のエナでも支払えるのはいいですね~
 

にじさんじカード>
その1

f:id:renraku-gbf:20200222152633j:plain

旦那さんのコレクション要素が満載ですな~ 「さんばか」も完成しましたw
そして私の知らないライバーさんがいっぱいいる(;・∀・)
各カードにフレーバーテキストが書いてあるんですが、元ネタを知っていると
ニヤリとできるものが多くて、眺めているだけでも楽しいですb


その2

f:id:renraku-gbf:20200222152825j:plain

こちらはサーバント & レベル0ルリグですねー
この中だと、おニュイさんが好きです(*ノωノ) ←人のカードだということを忘れている
 

<もらいもの>

f:id:renraku-gbf:20200222153031j:plain

【ナナシ】デッキで使えそうなカードを分けてもらいました(ヤッター
んん?《罠書竜 ティアマー》めっちゃ強いんですけどっっっ!
黒はトラッシュからのカード回収が得意だし、2枚くらいデッキに入っていると
頼もしそうだなぁ…
 

<おまけ>
昨日届いたスマホ用の充電バッテリー@BOOTH販売品

f:id:renraku-gbf:20200222153122j:plain

旦那さん最近お気に入りの『まななつ』は半年後のブースターに出てくるかな?
ましろん男のコだけどねっw チャイカ姉さんもシグニ化したんだからイケるイケる(何

お目当てのカードは出なかったようですが、パック開封の楽しさプライスレス。
楽しんだもの勝ちです(=゚ω゚)ノ 以上、現場からお届けしました!