TCGとグラブル

アナログもデジタルも楽しむブログ。

風古戦場終了!

ニャンニャンニャンな猫の日をまたいで開催された風古戦場。←あんまり関係ない(ミΦ ﻌ Φミ)

100HELL以降は嫌がらせ満載、予想通りの雲行きでございました。
何というか、運営さんが試金石的に『オート放置への有効対処法』をもりっと入れて
ランキングボーダーラインの推移を観察 しているような印象すら受けました。

ネットワーク系エンジニア(隠居中)の端くれとして ↑ のデータを読み解くと、
秒間あたりのトラフィックが尋常じゃなさ過ぎるので、参加者をふるいにかける
ことで、サーバーへの負荷を軽減する っていう目論見を感じるんですよね。

バフデバフが秒数単位で管理されていることからもわかるように、
常に通信が発生する現状のシステム周りだと、どうにもならないんだろうなぁ…
3月以降、試験的に行っていくという
バトルシステム2の導入も、今のフレームでは
限界がある故の作り直しに近いのかも? ですねー

とまぁ、少々脱線してしまいましたが~ 今回のまとめです。


<今回の戦績>

f:id:renraku-gbf:20200225215105j:plain

団の勝敗は3勝1敗。毎度のことながらマッチング運に恵まれてます。
今の団に移籍してから、2敗以下になったことがないという強運っぷりΣ(゚Д゚)



<個人成績>

f:id:renraku-gbf:20200225215250j:plain

公言通り、7万~12万位のテーブルに乗っかりました。

7万位入賞様のデータを拝見すると、安定ラインが5億って数字ですからね。

f:id:renraku-gbf:20200225215522j:plain

これより上は『モチベが高くて』『ある程度時間が取れる人』でないと難しい
って感じちゃいます。


私自身はある程度オート戦闘にお任せして、余裕があれば手動で回っていくって
スタイルなんですが、

眼精疲労

かーらーのー

偏頭痛 &吐き気

このダブルパンチがやってくると、古戦場どころじゃないのが悩みの種ですなー



<団総合順位>
3.500位付近に入りましたので、今回もSSR確定チケがもらえました(=゚ω゚)ノ

f:id:renraku-gbf:20200225215836j:plain

結果は火のヴィンテージ武器(銃)。
前回も火の刻印石が出てるし、もしや火属性に好かれているのでは…?