TCGとグラブル

アナログもデジタルも楽しむブログ。

リンカーネイション開封!

どもども、こんにちは。こんばんは。先日予約注文をした、WIXOSS最新弾こと《リンカーネイション》が届いたのでさっそく開封レポートをやっていきますよ~(/・ω・)/【にじさんじ】コラボ第三弾、パッケージは『さんばか』の3人娘とタマ&ウリス。サインカー…

6月火古戦場@肉狩り選手権

どもども、こんにちは。こんばんは。最近めっきりブログ更新の頻度が落ちております私です。グラブルでは新規イベントが始まっておりますが、箱掘りの要らないタイプにつき細々とデイリー消化をこなす程度…やる気ゼロまではいかないものの、低稼働といった具…

失楽の魔女入り【ファーニマル】デッキ公開 + 展開例

どもども、こんにちは。こんばんは。ゴールデンウィークの間、すっかりご無沙汰をしておりました私です(;・∀・)皆様、覚えておいででしょうか?お休み期間中、各カード効果の把握やら 枚数の調整やら、ソリティアやらはしていたのですが…対戦してくれる人も…

窮寇迫ること勿れ 感想

世はこれからゴールデンウィーク、AP・BP半額キャンペーンと共に新規イベント『窮寇迫ること勿れ』が始まりました。シナリオを読み終わったので、いつものように感想を書いていきます~「まだ読み終わってないよ」って方がいらっしゃいましたら、ブラウザバ…

おうちデュエル(4月編‐その2)

どもども、こんにちは。こんばんは。ご無沙汰をしております私です。時系列としては昨日の出来事なのですが、諸事情あって本日の更新と相成りましたorz先日通販で届いたパーツを組み込んで、大方のデッキ調整が済んだので、旦那様と4時間ほどデュエルしてま…

水古戦場終了!

6周年アニバーサリーを挟んで開催された水古戦場。世情的な背景もあり、テレワークの合間にオートバトルできる環境に置かれている人が多かったこと、本戦初日トレンド入りするほどに強さを見せつけた『ランバージャック』の活躍など、個人・総合共にトップ層…

【4月版】デッキ調整プラニング その2

どもども、こんにちは。こんばんは。昨日に引き続き、本日もデッキの調整&構築のプランを立てます の回です。今日は【転生炎獣】とか触っていきましょうかねっ('ω')ノ…非常にどうでもいいんですが、スマホで同時進行しているグラブルのアレが 【Soulburner】…

【4月版】デッキ構築&調整プランニング その1

どもども、こんにちは。こんばんは。ここ数日はお天気にも恵まれ…てはいるのですが、新型コロナウィルス自衛のため食料品・日用品の買い出し以外は、極力外出を控えている私です。身近な日常生活だけでなく、新規商品の販売スケジュール延期など TCG業界全体…

高難易度バトル攻略の日々

どもども、こんにちは。こんばんは。すっかりご無沙汰しております。本日はあいにくな空模様ではありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?時限制限系のイベントが挟まった関係で、ここ3日ほどグラブルにかかりっきりだったのがここに1名、幸いモチベは高…

ブログ更新に関するおしらせ

こんにちは。こんばんは。当ブログのライターこと暁です。お越しいただきまして、誠にありがとうございます。1日1回の更新を心がけている当ブログでございますが、誠に勝手ながら本日より更新の頻度を下げようかと考えております。理由としては、自分の余剰…

【極氷獣】と【水晶機巧】の相性考察

どもども、こんにちは。こんばんは。先日録画した『遊戯王SEVENS』を今頃になって見終えた私でございます。テンポ良し、元気いっぱい、ギャグ顔満載の楽しく明るい雰囲気の作風。従来作品とは真逆に『いい意味で』遊戯王らしくなくて良かったです(=゚ω゚)ノ ロ…

アップデート諸々とブレイブグラウンド

どもども、こんにちは。こんばんは。グラブル界隈はアップデート盛り盛りで、最新情報にまったくついていけてない私でございます。できることから、ひとつずつこなしてはいるのですが「あれもこれも」となると何をしなけりゃいけないのか、見失いがちになる…

本日の戦利品なり。

どもども、こんにちは。こんばんは。『不急不要の外出自粛』が呼びかけられておりますが、日常生活に必要なものだけ近場で揃える日々に少々飽いてしまったのと、身体を動かさずに体力が落ちるのも良くないなぁ…と思い、今日は気分転換を兼ねて、食料品&カー…

マリアテレサ加入

どもども、こんにちは。こんばんは。古戦場イベントを1週間後に控えた4月第2週の本日、着々と準備を進めている私でございます。皆様の進捗は如何ほどでしょうか?おかわり期間中のAP・BP半額キャンペーンやら、ストイベの周回を投げ捨てて『アーカルムの転世…

おうちデュエル(4月編‐その1)

どもども、こんにちは。こんばんは。今日は眠気が取れなくて、日中は3時間ほど眠りこけていた私です(/・ω・)/皆様いかがお過ごしでしょうか。そんな寝ぼすけの私… 19時頃からいそいそと動きはじめまして、夕飯を済ませてから現在に至るまで、絶賛【デュエル…

新作デッキ作成なう

どもども、こんにちは。こんばんは。本日は4月4日、アニメ「遊戯王SEVENS」第一話の放送日でございます~朝に弱い自分は 録画におまかせしたので(…)暇な時に見ようと思ってますが 『攻撃力7000』が朝のトレンド入りなど、早くも遊戯王らしくデュエルが進行…

『RISE OF THE DUELIST』新規カード公開

どもども、こんにちは。こんばんは。明日はいよいよ「遊戯王SEVENS」の放送開始 & ラッシュデュエルのスターターデッキの発売が開始されますね~!友人関係からは、今の所「ラッシュデュエルをやろう!」っていう提言はないのでひとまず静観モードです(´ー…

ブログの利便性向上に向けて

ブログのデザインを弄るついでに、スクロール用のボタンを配置してみました。 ↑↑赤線で囲っている部分です↑↑画面が一定量スクロールすると、自動で出てきます。ページ下まで記事を読み終えた後、ここを押せばスムーズに上へ戻れるようになりましたので、どう…

2020年 これグラ4月号 公開

どもども、こんにちは。こんばんは。ここ数日伏せりがちで、見苦しい所をお見せして申し訳ありませんでした! な私でございます。おかげさまでだいぶ浮上してきました。きっかけとしては、多分…電話で実家の母親と話したことでしょうか。「同じような恐怖を…

プチ休止のおしらせ

こんにちは。こんばんは。当ブログのライターこと暁です。冒頭から「いきなり改まって何よ!」って感じではございますが、ここ数日の天候不順やら、大物コメディアンの訃報やら 気が重くなることが続いてすっかり意気消沈しております。誰もが知る有名人が亡…

スツルム&ドランク 傭兵お仕事帖 感想

6周年アニバーサリーも終盤に差し掛かった昨日、今月のストーリーイベント『スツルム&ドランク 傭兵お仕事帖』が始まりました(/・ω・)/ 読み終わりましたので、いつものように感想を書いていきますよ~!バレちゃアカンなネタはほとんどないですが、イベント…

サーガブレイヴ コレクターズBOX 到着

どもども、こんにちは。こんばんは。不急不要の外出自粛 とやらで、いつもに増して自宅でダラダラ過ごしている私です。本音を言えば【オルフェゴール】のカードとか買いに行きたいんですけどね~臨時休業しているお店も多いようなので、今のうちに要るものを…

【ジャンド】混成デッキの可能性

どもども、こんにちは。こんばんは。本日は『OCG ルールブック2020』の発売日でございます。エラッタ版《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》を求めて、書店へ買いに行かれるって方もいらっしゃるのではないでしょうか(/・ω・)/ 私はといいますと、エ…

【ジャンド】コズミック・ブレイザー 展開ルート

どもども、こんにちは。こんばんは。今日は定期通院日につき、朝から何かと忙しない私でございます。とはいっても1~2時間の余裕はあるので、スキマの時間を活用して勉強しておくのがスマートなYPってなもんです(/・ω・)/本日のお題は、不動遊星操る多重シン…

《禁じられた一滴》と【帝】デッキの相性考察

どもども、こんにちは。こんばんは。ぜんそくの発作が治まりまして、ようやく平常運転に戻った私でございます。呼吸がままならないと、頭も働かないのは困ったものですorz世の中に置いて行かれないよう、ここ2日分の新情報をチェックしていきますぞー昨日、O…

絶賛ダウン中…

どもども、こんにちは。こんばんは。昨晩からぜんそくの発作が止まらず、寝て起きての生活を送っている私です('Д')食欲は普通にあるので長引かずには済みそう…今日1日安静にしてれば、明日には何とか落ち着きそうかな。。 余剰体力的に、ブログ更新の時間が…

3月24日のアップデートと近況。

どもども、こんにちは。こんばんは。季節の変わり目のせいか、持病(ぜんそく)の兆候が見えている私でございます。温度差が激しいのと 低気圧で、体がびっくりしちゃっているみたい。。大事を取って、本日は軽めの更新でまいります<(_ _)>本日最初の話題は…

【サイバース】デッキ:リニューアルの巻

どもども、こんにちは。こんばんは。3連休の最終日な本日、私はというと家の中の雑事をこなしながら、スキマの時間にデッキ調整を行っておりました。昨日の対戦結果を元に、テンポアップに向けて購入したカードを投入、【サイバース】デッキの装いを新たにし…

戦利品なり。

どもども、こんにちは。こんばんは。本日は4月に備えてデッキの補充パーツと、ここ数日間に発売された書籍を求めて買い物に繰り出してました。外出の途中、今春スタート『遊戯王SEVENS』の特番が放送されてましたが、リアルタイム視聴ができなかったので、記…

おうちデュエル(3月編‐その3)

どもども、こんにちは。こんばんは。本日は三幻魔のストラクチャーデッキの発売日でございます。TwitterのTLにも「購入したよ~」「デッキ組んだよ!」というツイートが多く流れほっこりしながら眺めていた私です。 友人がパーツを購入してデッキを組むそう…