TCGとグラブル

アナログもデジタルも楽しむブログ。

あっという間の半日

どもども、こんにちは。こんばんは。
1日1回ブログの更新を心がけているんですが、まもなくアレ@グラブルが始まるので
今日はどうにも時間が取れないorz

いつも以上に、雑多に書き殴る感じでお送りします。


■フリー対戦やりたい病
今週の金曜日に、秋葉原のサテライトショップへ行って『大人のデュエル会』
いうものに出てみようかなって思ったんですが、よくよく考えたら今週は古戦場期間
真っ只中やんけ( ゚Д゚) …ということで、来週以降へお流れになりましたorz

それとね、規定ルールを確認したら『海外版のカードは使用できません』って書いて
ありましただよ。

www.konami.com


現地へ行く前に見ておいて良かったわぁ…
今晩のご飯の買い出しついでに、近場のブッ〇オフで英語版→日本語版に差し替える
カードを買ってきました(/・ω・)/

f:id:renraku-gbf:20200218190405j:plain

ショーケースから、安価ストレージコーナーに出されたっぽい値段の張り替え方w
リューズさんは在庫が1枚しかなかったから、土曜日ストラク産のシングルカードを
買う時にでも探してきます!

おまけの《ロード・シンクロン》《ジャンク・スピーダー》用でございまつ。
4月に向けて【ジャンド】デッキも手入れしてやらにゃならんけど、興が乗らなくて
困り果ててます。。


■ラッシュデュエル ルール解禁

yu-gi-oh.jp

ラッシュデュエル、いよいよ公式が動き出しましたねー
スタンバイ&メイン2フェイズの廃止、メインフィールドのモンスターは3体と
スピードデュエルに近い形。

モンスター効果は『ターン1回』のみと非常にわかりやすい。
後ろ側は魔法・罠ゾーンって明確に書かれているから、間違いなく罠カードは
あるんだろうけど、速攻魔法ってあるのかな?
チェーンの概念は難しいから、下手をすると速攻魔法もないんじゃないかって
思っちゃいますねー

ラッシュデュエルに手を出すかどうかは、リア友たちの反応見てからかなぁ…


Twitter 気になるネタ

ほんこれ。ですなー
身内の空気感というか『制圧ダメ 誘発ダメ 耐性持ちダメ』みたいに言う人が
おるけど、正直甘えているだけだと思います(´-ω-`)₌3

私は手札誘発を使われることに対して、特段反感は持たないですねー
1回妨害されて詰むようなら『デッキの練度が甘いな』って再調整に戻ります。


無限泡影を 使うとわかる この気持ち(;'∀')

お後がよろしいようでw