TCGとグラブル

アナログもデジタルも楽しむブログ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クイズのお時間

いいネタが思い浮かばなかったので、Twitterで話題の(?)裁定クイズに挑戦してきました(/・ω・)/ CSで聞かれた遊戯王の裁定クイズ 10問中 6問 正解しました!【 ①✕ ②○ ③○ ④○ ⑤○ ⑥✕ ⑦✕ ⑧○ ⑨○ ⑩✕ 】#クイズメーカー #遊戯王 #裁定 #CSこれだから『コンマイ語…

Spaghetti Syndrome PROUD攻略編

御多分に漏れず、月末開催のイベントには高難易度バトルの悪魔が潜んでいる―イベント読了後の余韻に浸った後は、攻略に勤しむのでありました。≫端くれとはいえど、やっぱり自分はゲーマーなんだなと再認識しますねぇ…前振り情報なしに 初回は光パで突っ込ん…

Spaghetti Syndrome 感想と考察

イベントのストーリー読み終わったので、感想など。ネタバレ一切配慮してませんので、まだこれから!って人はバックです~

コリジョン新カード…!

Twitter上で新情報が続々出てきてますねー気になるカードがあったので、自分用メモも兼ねてピックアップっ(/・ω・)/ 【#にじさんじ× #WIXOSS】2.22(土)発売「#コリジョン」収録《メンダコギロチン》を公開❗️LRP ver.は特別加工&イラスト違い/ダブルサイン入…

2月風古戦場@肉狩り選手権

定例ではあるんですが、古戦場終了告知ページに次回の情報が出ましたねー…2月18日から1週間、風有利ですってー!=土日は本戦1・2日目。100HELLがないだけ今回よりはマシと思いたい。。 準備期間が3週間ほどなので、気が早くも2.100万選手権開催っ('Д') 主人…

光古戦場終了!

いやー終わりました。光古戦場。スペシャルバトルはね、10時頃にinしたらもう終わってましたw≫バトル報酬は大したことないし、楽ができてラッキー♪ とか思うものぐさ加減です(ぇ毎度ヒィヒィ言ってるんですが、3・4日目が土日に当たったのもあって隙あらば…

【ゼンマイダイバー】- ゼンマイ解説編

どもどもこんにちは。こんばんは。本日は【ゼンマイダイバー】デッキ解説の後編、【ゼンマイ】サイドに切り込んでいきまっす! ≫前編【クロノダイバー】サイドの解説はこちらですー【ゼンマイ】の特徴はというと、レベル変更とモンスターの展開が得意です。…

【ゼンマイダイバー】- クロノダイバー解説編

どもどもこんにちは。こんばんは。先日掲載した【ゼンマイダイバー】デッキの解説をやっていきまっす。≫こちらを先に開いてしまった人は、デッキ紹介もあわせてどうぞ(/・ω・)/ふたつのカテゴリを扱っているので、分量としてはそこそこあるんですよねー…とは…

マキラ最終上限解放

古戦場の最中、公式Twitterから マキラ最終との速報がががっ! 得意武器に【格闘】追加ですってよ~!土属性の斧・格闘パは、防御デバフを主人公に頼り切っているのですが片面枠をマッキィが担当すると、1枠空いて自由度が上がりますねー リンクスチケが2枚…

Vジャンプ3月号

毎月21日といえば? そう、 Vジャンプの発売日ですねっ(唐突)今月発売号には〈サイバース族〉の新カードが付属するんだよ~ という予告に釣られて、本屋へ行ってきました(/・ω・)/ どどん!2冊購入してきたの図。≫本とマットが平行じゃないけどキニシナイ…アニ…

光古戦予選 ひたすら2.000万叩くの巻

本日19時から始まった古戦場、今回は光属性有利回でございまつ。光属性は装備が整っている方なので、他の属性よりはだいぶ楽かな?予選期間中は肉集めを中心に、BP消化で90HELLの救援に入りながらポチポチ作業ゲータイム…今日の稼働はだいたい20時~日付が変…

デッキ所有状況など~

遊戯王の他に、現在デッキを所持しているタイトルですー<ポケカ>超ライト勢、スタン環境関係なく身内で遊んでます。水と草タイプのデッキ の計2つ<WIXOSS>キーセレ ナナシデッキのみ。バトルシステムは面白いんですが、デッキ構築がムズカシイ…<M:TG>…

デッキその1【ゼンマイダイバー】

日常使いのデッキ その1本日は【ゼンマイ】+【クロノダイバー】中心混成デッキのご紹介です。(なんだか通販番組みたいですね?) うーん…スマホのカメラだとここらが限界ですorz英語版のカード混じりですが、フリー専用なので許してくださいぃ(汗<メイン…

ブックマーク

自分がよく使うサイトのブックマーク。勝手に増えます。 【TCG全般】 トレカ指数 - 価格情報の相場まとめ トレカネット ~ デッキレシピ・通販価格比較 【遊戯王】 遊戯王OCG デュエルモンスターズ →最新リミットレギュレーション →カードデータベース YU-GI-…

このブログについて

ようこそ、いらっしゃいませ。ここはゲームユーザーの個人ブログです。各社公式とは何の関係もありません。自己制作品を除き、画像の著作権は版権元に帰属します。各記事の内容に対するご意見・感想は、それぞれのコメントに、管理者へのメッセージ、サイト…

ご挨拶的なもの

はじめまして こんにちは、こんばんは。ブログ運営の経験はあるのですが、個人ブログというのは初めてで最初に何を書けばいいのかわからないという、絶賛困ったちゃん状態の暁(あかつき)といいます。好きなことを 取りとめもなく 書き綴っていくブログにし…