TCGとグラブル

アナログもデジタルも楽しむブログ。

Spaghetti Syndrome 感想と考察

イベントのストーリー読み終わったので、感想など。
ネタバレ一切配慮してませんので、まだこれから!って人はバックです~

予告バナーの段階から、

登場人物:アイザック? アシモフ? ニュートン??
レイベリィ? ブラッドベリ??  みたいな印象を持っていたんですが
今回のイベントもSF色が強かったですねー

スパゲティを食べまくる、ほんわか系イベントっていうニアミスがあるかなー
ないかなー なぁんて思いましたが、至っていつもの組織イベントらしい、
シリアス具合でした(; ・`д・´)
≫昨年のイベントで、カシウスはもぐもぐキャラ認定されてましたからねぇ…

んでですよ、主役ともいえるカシウスさんってば―

前半のオムライスもぐもぐから、

f:id:renraku-gbf:20200129135738p:plain

中盤の拷問もぐもぐに続いて、

f:id:renraku-gbf:20200129135833p:plain


最後はXXXX取られちゃったし!??

f:id:renraku-gbf:20200129135907p:plain

≫追加エピソードタイトルの高速言語を訳すと『incoming dispatch』日本語直訳は『着信発送』
  アイザックから、空の世界へのダイレクトメッセージって所でしょうか。

カシウスの最期はショックだったんですけど、【機関】はクローニング技術とか
普通にありそうなくらい、科学技術が発達している描写だったので、
元に戻すのも
簡単なのかな…?(月側に復帰させるメリットがあるかはわかりませんが^^;)

まだまだストーリーは続くようですし、どこかで復活してくれたら嬉しいなぁ(/_;)

そういえば某所《カッパサマー・クロニクル》のイベントバナーでカシウスが
ラムネの瓶を見ている って記述があるんですけど、

今になって思うと、これも伏線回収に繋がっているんですよね(細かい)

【ビン食い女】のグレイスといい、月人には珪素が重要みたいですね( ..)φ
半導体物質だし、機械細胞の維持に必要なんでしょう。きっと。

そういえば、機械細胞って要するにナノマシンみたいなもの なのかな?
セスラカはじめ、機神達は機械細胞でできているみたいだけど、無機物なのか
有機物なのか、はっきりしませんよねぇ…

f:id:renraku-gbf:20200129140937p:plain


それとも、機神を取り込んだヤチマが 最終的に人としての情動を失ったって
描写があったから、これに近い感じ?
大量に植え込むと危険なあたりにも、類似性を感じますw


全体を通じての感想ですが、

アイザックはとってもいい人でした(*'ω'*)
戦闘要員じゃないせいで、ちょっと影が薄かったですけれど。
出番が多すぎても、組織メンバーが割を食ってしまうから、ちょうどいい
塩梅だったんじゃないかな。
声優さんの演技もあって、地味過ぎず 派手過ぎず でしたね~

グレイスは月人強めのメンタルしてますね~
独善的な方向で突っ走るタイプ。嫌いって程じゃないせよ、やっぱり嫌悪感は
残ります。 悪役だし、テンプレ的で問題ないのでしょうが(-_-;)

エンディングで【組織】は ハイゼンベルク(+グレイス)派が独占して、
ゼタ・バザラガ・ユーステス・ベアトリクス・イルザの5人組は 離反したって
ことなんですが、

【組織】の派閥ありすぎ問題:派閥ごとに思惑が違いすぎる

これを一本化するのに、イベントが使われたように感じるのは邪推ですか??
ストーリー進行とか、内容は良かったんですけれどね。うん。

あとね、カモフラージュで真逆になるようにしているんだと思うんですが、
イルザ氏の衣装センスがすげぇ( ゚Д゚)

f:id:renraku-gbf:20200129141551p:plain

一瞬誰かと思ったよww

お話の続きはまた1年後でしょうか― 気になるので早く出して欲しいっ
もしくは設定資料集でもいいのでっ(;'∀') サイゲさんよろしくお願いします!