TCGとグラブル

アナログもデジタルも楽しむブログ。

ドラゴニックボウ4凸完成っ

どもども、こんにちは。こんばんは。
ここ数日はもう一つの趣味である、TCG遊戯王)側での情勢変化が激しくって
グラブル側の記事更新がおろそかになっている私でございます。

とはいっても、決してグラブルをサボっていた訳ではなく…w

f:id:renraku-gbf:20200317213414j:plain

裏側では、地道に新ジョブ2種を取得したりとか

f:id:renraku-gbf:20200317213447j:plain

四象降臨』のデイリー & PROUD攻略などをこなしながら、すくすく育成を
進めておりましたのだ~(/・ω・)/



えー…本日のネタはずばり!タイトルの通りなんですが、
土属性の『ドラゴニックボウ』4凸が完成したので、ギル斧+天秤+カイム君な
ハイランダー編成】の威力を試してみることにしましょうかねー

前回からの相違点としては『二―ベルン・メッサ―』(ゴブロ短剣)を上限解放、
スキルレベル15まで伸ばしました。

f:id:renraku-gbf:20200317213650j:plain

≫武器レベル(スキルでない方)はMAXまで届いていないものもありますが、ご容赦をば…


召喚石は両面ゆぐゆぐのマグナ編成。
メインに握ってオイシイ武器が『オメガ剣』くらいしかない & 武器のスキルが
背水寄りのため、斧・格闘得意のメンバー かつ 自傷できる子達を集めました。

f:id:renraku-gbf:20200317214138j:plain


防御デバフをマッキィの2アビと主人公のアマブレⅡで下限まで入れて、10ターン
素殴りします~

f:id:renraku-gbf:20200317214246j:plain


ダメージアビリティと奥義も含めてのダメージがこちら。

f:id:renraku-gbf:20200317214602j:plain

うん??思ったほど数字が出ていない_(:3 」∠)_


キャラや武器編成が違うので《比較用》というと語弊があるかもしれないですが
私の中で一番火力の高い、ライジングフォース起用型の【楽器・杖得意パ】だと
このくらいの数字を出すんですよねぇ…(´-ω-`)

f:id:renraku-gbf:20200317214653j:plain

≫こちらはユニクロマグナ編成。ゴブロ通いを地道に続けていけば、誰でも揃います~


素殴り

f:id:renraku-gbf:20200317214801j:plain


奥義込み

f:id:renraku-gbf:20200317214843j:plain




現状は『ドラゴニックボウ』に第3スキルがついていない分、マグナ編成だと
微妙…すぎますね。。神石編成であれば背水スキルに頼らずとも、揃えるものを
揃えてしまえば、ここまで出る模様。

 
「リミ武器3種」と格安だけど、オメガボウ&終末5凸が入っており、完成までの
手間は相当なもの。≫一応武器も召喚石も揃ってはいたりする(なお突っ込むダマと金剛は…

ギル斧は他の属性で活用できるから、作って無駄だったとは決して思わないけど、
「土属性を今以上に数字出るようにしたい」って思うと、なかなかに厳しそうだ(;'∀')