TCGとグラブル

アナログもデジタルも楽しむブログ。

6周年アップデート諸々

どもども、こんにちは。こんばんは。
グラブル6周年アップデート第一弾、いよいよ実装されましたね~
早くも『リンドヴルムHL』の救援が流れてきたので、お邪魔してみました(=゚ω゚)ノ

f:id:renraku-gbf:20200310212000j:plain

≫みんな流しすぎだわんw

実装直後はつよつよな人がいっぱいいるので、あっという間に溶けますね。。
早いと2分半程度でお亡くなりになる模様(´ー`)

f:id:renraku-gbf:20200310212322j:plain

おかげで1回も自発せずに、武器交換素材『真龍の金鱗』が30個溜まりました(何

金鱗は、1箱目の金箱と青箱から出るみたいですね~

f:id:renraku-gbf:20200310212407j:plain

青箱には、他に指輪も入っております。

ただし…青箱が確定でもらえる貢献度のラインは結構厳しいようで、50万でも
出たり出なかったり。。
体感で80万くらいはありそうな予感(有志の情報によると、75万のようです)

 

順位に関係なく出る箱には、各属性のビー玉こと『〇星の輝き』が~!
属性はランダムみたいですが、地道にマグナHL通いをしないと集まらなかったので
大変助かりますb

バトル中に気になったのは、存外に「CBゲージが溜まらない」って点ですね。
周囲の火力が高すぎただけかもしれないけど、1回もチェインバーストが発動せずに
終わってしまって、まだ一度も効果を見られていない私でございました(;・∀・)


あ、そうそう。ドラゴニック武器は、土属性の弓から進めようかなって思ってます。

f:id:renraku-gbf:20200310212630j:plain


理由としてはコレ―

f:id:renraku-gbf:20200310212658j:plain

ギル斧+天秤+カイム君の編成において、弓枠の武器が一番貧弱なのですわ( ゚Д゚)
そもそもギル斧って有用なの?って聞かれると「わからない」って返答になって
しまうのですがー…
そのあたりの検証も含めて、がんばっちゃおうと思います~!


あとは新ジョブの証集め、共闘の対応ステージはこちら。

【ランバージャック】

f:id:renraku-gbf:20200310212918j:plain


【キャバルリー】

f:id:renraku-gbf:20200310212956j:plain

両方落ちる、Extra 4-1の熊巡りが手っ取り早いかな~

あの熊ちゃん、トリガーが多すぎて面倒臭かった記憶しかない…w
共闘専用アイテムで奥義ゲージ100%にして、全員クリュパとかで吹っ飛ばすと
楽そうかなぁ…('ω')


アニバサプは、、、
リミキャラで持っていないのは、ラカム・JK・フォリアの3人。
この3人だと、ハクタク&武器込みで『フォリア』が一番かな(もふもふ~

一番弱い属性をテコ入れするなら火なんだけど、イルザ教官ってどうなんだろう?
ソロバトル向けの運用方法を知りたいので、YouTubeでブレグラ攻略の動画とか
探してみましょうかね。

リミ武器だけ選択するって手もあるんですけど……どうせならキャラも欲しい。
販売期間長いし、じっくり検討しますか~