TCGとグラブル

アナログもデジタルも楽しむブログ。

これグラ6周年特別号解禁 & 近況

先日の生放送から5日目の本日、これグラ特別号が公開されました(/・ω・)/

granbluefantasy.jp

 

生放送での告知内容とそれほど変わらないようですが、古戦場の仕様に関しては
『バトルシステム ver.2の導入はなし』と明言あり。
チェインバーストの仕組みが変わると、肉狩りの1ターン2.100万ダメージ到達が
難しくなる属性もあるので、妥当といえば妥当なんでしょうねぇ…

それと、先日溜まりにくいとボヤいていた バトルシステムver.2の
チェインバーストゲージ回収は『奥義発動1回ごとに10%』と書かれており。。
最低10回奥義を撃たないと発動しない ってことだから、そりゃお目にかかれない
わけですわ~


その他、気になっている点としては、ケルフェン武器上限解放アイテム変更後の
シェロちゃんショップ内『トレジャー交換』ページのバナーですね。。

f:id:renraku-gbf:20200312205239j:plain

↑↑ここのことです~↑↑

いずれは討滅戦のバナーも撤去されるのかしら…?
恐らく事前告知はしてくれると思うけど、素材が有り余ってるんですよね。。
≫ドラゴニックウェポンの武器レベル上げ用に、SR餌を回収したい私でございました。


ここからは『これグラ』未掲載の情報。3月17日から開催の四象降臨にて
四象の輝き】を『6th Anniversary記念コイン』(スクラッチ発行用アイテム)と
交換できる模様(=゚ω゚)ノ

コインの枚数上限と交換レートは、当日になってからのお楽しみ ですねっ


私は実装日から3回ほど『オメガユニット』をもらっていて…過度な期待はして
いないんですが(;・∀・) TwitterのTL報告によると、強運の皆様は本当にいいものを
もらっているようで羨ましい限り。
≫別段僻みとかではないですよ~w

GameWithさんには、先日実装された『ドラゴニックウェポン』5凸のスキル&性能

こちらもまとめられてましたので、要チェック!ですねっ


公式からのお知らせ & 私的チェックポイントは以上です~

今日はキャバルリーの取得に向けて、2時間ほどオートバトルの機能を使って
ジョブの証集めをしたんですが、

EX4-1の熊ちゃん…全種類の証がドロップ対象になっていて、1時間かけても
「重竜騎兵の証」と「森人の証」がひとつも落ちない
という徒労っぷりを見せつけてくれました(´-ω-`)

証狙いの皆様は
「森人の証」(ランバージャック)はEX2-3のイフリート、
「重竜騎兵の証」(キャバルリー)はEX3-2のコキュートス、ここを周回した方が
圧倒的に効率がいいです!!

1時間で「重竜騎兵の証」11個と、

f:id:renraku-gbf:20200312210449j:plain

ホーリーセイバー系統のジョブ専用武器を拾いました(*'ω'*)

f:id:renraku-gbf:20200312210518j:plain



コキュートスの周回で「氷獄の結晶」100個も集まって、

f:id:renraku-gbf:20200312210718j:plain

ジャスティス5凸の素材は残す所、「ベラトール・フラグメント」のみ!
アーカルムの転生も、ぼちぼちやっていきませんとなぁ…