TCGとグラブル

アナログもデジタルも楽しむブログ。

6月火古戦場@肉狩り選手権

どもども、こんにちは。こんばんは。
最近めっきりブログ更新の頻度が落ちております私です。

グラブルでは新規イベントが始まっておりますが、箱掘りの要らないタイプにつき
細々とデイリー消化をこなす程度…
やる気ゼロまではいかないものの、低稼働といった具合です。

週末のルシ会以外は、武器スキル餌集めやらオッケ・エッケ集めしながら過ごして
おります。


…とまぁ愚痴っぽくなってしまいましたが、本日は通院日。
病院へ行く前に6月開催(予定)の火有利古戦場2.100万選手権を開催しちゃうので
あります(/・ω・)/

まずはパーティメンバーとアビリティ構成から。

f:id:renraku-gbf:20200521113435j:plain

クリュサオルジータ & 2番手十天衆メンバーは定番になりつつありますね~…

使用するのは、主人公1アビ以外全部 + フレ石シヴァ の3ポチ1召喚。
試しに10回ほどやってみたんですが、ダメージのブレ & サブ枠のみりあちゃん
応援バフの未発動時、3回ほど2.100万に届かないケースが発生。


先日実装された【覚醒レベル】解放でルリアのボーナス値を強化してみたり
武器のプラスボーナスを割り振ったりしたのですが…まったく解決しない(;・∀・)

単純な攻刃不足が原因かもしれないので、メイン持ちの武器をヴァッサーから
ウシュムガルへ変更。

f:id:renraku-gbf:20200521112519j:plain

結果…10回中10回漏れなし。ミストが命中しなくても、ルリア2アビを足せば
届く所まで安定。

最終的には、こんな感じでまとまりました。


<武器>

f:id:renraku-gbf:20200521112627j:plain


<召喚石>

f:id:renraku-gbf:20200521112641j:plain


敷居が高いのは間違いないので、万人向けではないなぁ…と思いつつ。
がんばって作成したヴァッサーがお蔵入りになるのは残念ですが、仕方ないネ(;´Д`)

コロッサスおりゃん民なので、現状これ以上に縮まる可能性はなさそうかなー