TCGとグラブル

アナログもデジタルも楽しむブログ。

リンカーネイション開封!

どもども、こんにちは。こんばんは。
先日予約注文をした、WIXOSS最新弾こと《リンカーネイション》が届いたので
さっそく開封レポートをやっていきますよ~(/・ω・)/

にじさんじコラボ第三弾、パッケージは『さんばか』の3人娘とタマ&ウリス。
サインカードが欲しい…!とのことで、2箱購入でございます(=゚ω゚)ノ

f:id:renraku-gbf:20200530143352j:plain


今回は旦那様に写真をプロデュースしてもらいました。
手始めに、BOX封入特典のカードプロテクター10枚 x 2個から見ていきます~

f:id:renraku-gbf:20200530143655j:plain

嬉しいことに『童話組』『赤の組織』柄でした(^_-)-☆
商品情報ページによると、星川サラちゃん単体と、レア枠に『さんばか』柄も
あるみたいですね~

www.takaratomy.co.jp



<今回の光り物以上>

1箱目

f:id:renraku-gbf:20200530144047j:plain



2箱目

f:id:renraku-gbf:20200530144650j:plain


最近WIXOSSにちっとも触れていないので、各カードのレビューは割愛します
(本当にすみません/泣)
デッキを調整して遊びたいんでのですが……現状は、家族以外に遊んでくれる
人が周りにいないせいか、優先度が低くなりがちですorz

そうそう。オールスターのリメイクカードも、結構出ていますね~
個人的にはイカ娘ちゃんが好み。セクシー かつ キュートで大変よきよき(*ノωノ)
≫キーセレクション環境に入ってからのユーザーなので、元ネタわからないのがツラい所ですが。。




にじさんじカード>

こちらは2箱分まとめてアップ。

f:id:renraku-gbf:20200530144813j:plain

ルリグレアと、レベル0ルリグ以外のカードは全種類揃いました(=゚ω゚)ノ
≫トップレアの《プリンセス・ディフェンス》が出なかったのはちょっと残念。。


サイン入りカードは、可愛らしい『童話組』の3人とセクシーなルイスさん。

f:id:renraku-gbf:20200530145001j:plain

私は童田ちゃん大好きっ子なので、ニマニマが止まらない…!
ルイスさんは、腰回りがかなりギリギリなラインを攻めているような(/ω\)
いわゆる「魅せパン」っていうんでしょうか…w

旦那様は『まななつ』の3人が好きなので、夏芽ちゃん or 奈羅花ちゃんが
欲しかったようですが…出なかったので、シングル買いするんだろうなぁw
≫まななつの3名は全員TCGユーザーなので、見たことがない方にもオススメですっ!

 

全体を通じての感想は、今回のパックは白色のカードが少なかったな…という
印象ですねー(他の色の2/3くらいでした)

ルリグデッキ用の再録カードは本当にありがたいですし、混色向けのカードが
たくさん増えたので、今度じっくり突き詰めてデッキを組みたいなぁ、と。。

明日にでも遊戯王の新弾とあわせて、今後使いそうなカードを事前キープしに
行こうかと思います(=゚ω゚)ノ

今日中にピックアップを済ませておかないとだわん。。