TCGとグラブル

アナログもデジタルも楽しむブログ。

本日の戦利品なり。

どもども、こんにちは。こんばんは。
『不急不要の外出自粛』が呼びかけられておりますが、日常生活に必要なものだけ
近場で揃える日々に少々飽いてしまったのと、身体を動かさずに体力が落ちるのも
良くないなぁ…と思い、

今日は気分転換を兼ねて、食料品&カードの買い足しで遠出してきました(/・ω・)/
≫人混みは避けたかったので、市外の少し外れた場所へ外出 & マスク防備で最低限の感染症対策は
 取りましたともっ

場所柄と世情もあって、カードショップにはほとんど人気がなく…
ストレージは今すぐ必要なものと、光り物以上の特価品コーナーに絞って利用
いたしました。

どうでもいいんですけど、私コンタクトレンズに永遠拒絶された
根っからの眼鏡っ子でして(…)ストレージを見る時って、どうしても目線が
下向きになるので、マスク越しにレンズが曇るのがいただけませんorz

購入した品

【オルフェジャンド】デッキ用の星杯兄妹。イケメン&美少女で大変オイシイ。

f:id:renraku-gbf:20200407223242j:plain

お目当てのひとつだった《宵星の騎士ギルス》が、店頭のショーケースを含めて
見当たらなかったのが残念です(ノД`)・゜・。

転生したニーサン、つよつよすぎて需要が高いですからね~…
まとめサイトさんの記事で恐縮ですけど、ネタが好きすぎるので貼っちゃいます。
≫強い弱いを抜きにして、変態なニーサンでも 私は好きですよ…?w

yugioh-starlight.com



少し脱線しちゃうんですが、自分がデッキを組む時ってね。

イラストの好み:6割 デッキの動き:4割

という感じで選別しているので、意識せずに旬な環境デッキのカードが入ったり
するんですよ(ゼンマイ/マジェスペクターなどなど…)
環境デッキのカードを使うと、露骨に嫌な顔をするオトモダチがいるんですけど
先に調べてから、手を出した方がいいんですかね??



続いて、レアリティ揃え用の《覇王眷龍スターヴヴェノム》と特価大サービスな
《天穹覇龍ドラゴアセンション

f:id:renraku-gbf:20200407223131j:plain

ドラゴアセンションは、シンクロ召喚時の手札枚数 x 800で攻撃力が固定化する
一風変わった子ですね~

手札増強が得意な【斬機光天使】デッキでは、面白い動きをするんじゃないかと
思い、購入してきました。

www.db.yugioh-card.com


このデッキは『RISE OF THE DUERIST』で登場する《斬機》の新規カード達を
交えて調整しようかなって思ってます。
そういえば、もう発売日の10日前なんですねー…早いものだ(; ・`д・´)



最後はポケカ

f:id:renraku-gbf:20200407223010j:plain

相場より50〜100円くらい安かったので即購入✌︎('ω'✌︎ )
カメックスポッチャマデッキで大活躍間違いなし!ですね~


少し出歩いて気分もリフレッシュできたので、明日からデッキの調整 &グラブル
両方ともがんばるぞー!