TCGとグラブル

アナログもデジタルも楽しむブログ。

マリアテレサ加入

どもども、こんにちは。こんばんは。
古戦場イベントを1週間後に控えた4月第2週の本日、着々と準備を進めている
私でございます。皆様の進捗は如何ほどでしょうか?

おかわり期間中のAP・BP半額キャンペーンやら、ストイベの周回を投げ捨てて
『アーカルムの転世』巡りを再開しまして、、

f:id:renraku-gbf:20200406211339j:plain
2日かけて、ようやく召喚石ジャスティスの最終上限解放が完了しました!


チケットとポイントの推移。我ながら溜め込んだもんだorz

f:id:renraku-gbf:20200406211405j:plain

それでもまだ50枚も余っている恐怖((((;゚Д゚))))


5凸できたところで、古戦場報酬の勲章を『セフィラ玉髄』に交換しまして~

f:id:renraku-gbf:20200406211444j:plain

タロットカードを入手。フェイトエピソードを経て―

f:id:renraku-gbf:20200406211612j:plain

5人目の賢者、マリアテレサ嬢をお迎えいたしました(∩´∀`)∩




テレサさんは一見可愛げのないタイプに見えるんですけれど、

f:id:renraku-gbf:20200406211716j:plain
加入エピソードの破壊力は ば つ ぐ ん だ 。

こんな風におねだりされたら「騎空団から出ていくことは許しません!」って
言いたくなっちゃいますNe☆彡



あとね~ 賢者を解放された方は、一度くらいは経験すると思うんですが、

f:id:renraku-gbf:20200406211831j:plain
案の定、レベルキャップ解放用のアストラが足りなくなるの図orz

次に回る地帯を選んで、水アストラ集めにアーカルムポイントを回収してこようと
思うんですが、どこがいいのかなぁ('Д')

残す賢者はあと5人、風属性のうちどちらかは『セフィラ玉髄』さえ取れたらすぐに
加入できる状況ではあったりする。

f:id:renraku-gbf:20200406212000j:plain

夏頃には賢者武器(仮名)が出るみたいなので、こちらも迷っちゃいますねー…



もひとつおまけのドラゴニックウェポン(水)

f:id:renraku-gbf:20200406212044j:plain

明日にでも5凸解放ができそうですb
古戦場本戦での出番はボス次第ですけど、準備しておくに越したことはないかなと
いう感じですね~

レベル15以降はスキル餌が馬鹿にならないけど、今週末あたりにルシファーHLの
練習に参加させてもらえそうなので、終末4凸を外しても1.000万奥義ダメージが
出るなら、差し替えを検討しようかな。。