TCGとグラブル

アナログもデジタルも楽しむブログ。

アップデート諸々とブレイブグラウンド

どもども、こんにちは。こんばんは。
グラブル界隈はアップデート盛り盛りで、最新情報にまったくついていけてない
私でございます。

できることから、ひとつずつこなしてはいるのですが「あれもこれも」となると
何をしなけりゃいけないのか、見失いがちになるので、昨晩~本日の進捗状況を
少しばかり整理してみたいと思います。



<その1>『プライマルシリーズ』武器上限解放

これグラで予告のあった『プライマルシリーズ』武器の4凸が早くも実装。

f:id:renraku-gbf:20200408224031j:plain

『エッケザックス』2本と『コルタナ』1本 のキャップを外してまいりました。


『オベロン』は手元に3本あるんですが、

f:id:renraku-gbf:20200408224215j:plain

水エレメントの要求量が 1本あたり200 という重さがネックでねぇ…

f:id:renraku-gbf:20200408224319j:plain

課金のSSR召喚石を砕けば作れなくはない、という有様ですorz


技巧(中)の代用が可能な4凸『ヴィルヘルム』が手元に1本あるので
完成させれば、ほぼ確定クリティカル編成 ができたりはするんですけど、

前提として水着カリオストロ必須の可能性が高いので、もう少し調べてから
上限解放するか考えてみようと思います(゚Д゚)ノ


光の『アルテミス』…ルシファーHLでの出番が微妙にありそう?

f:id:renraku-gbf:20200408224659j:plain

1本しか所持していないので「必要になったら」その時に解放すれば十分かな。

風・土の2種類は、常用武器ではなく「古戦場の肉集めを楽にしてくれるなら」
程度なので、エレメントのご利用は計画的にねっ♪ って感じですね。




<その2> ブレイブグラウンド開催

昨日夕方から始まったブレグラ、私の進捗は討伐票が100枚集まったあたりで
まだまだこれから、という進み具合です。

f:id:renraku-gbf:20200408225534j:plain

武器2種はコンスタントにドロップする & 討伐票の収集や貢献度の報酬でも
もらえるので、あまり苦労はしなさそう。

新武器の『バイデント』の本数については、グラブル攻略指南所】様の
情報を参考に 2本作っておこうかな、と考えております。

www.grbrkouryakusinann.com


PROUD以降は、討伐票を集め終わってパーティ編成を維持する必要が
なくなり次第、取り掛かりますかね~(/・ω・)/ 
金曜日あたりを目安に、こつこつと消化していきましょ。

 


<その3> 古戦場関連まとめ

自分で書くと長くなるので、攻略サイトさんから引用。

 
貢献度5億越えで、宝晶石1.000個もらえるとな?
ここ1~2回の平均から見て、5万位入賞ラインの貢献度が5億ですからねぇ…
運営さん的には、古戦場の個人ボーダーを落としたい印象は受けるんだけど
ガチャ30連分+αだから、このラインまで頑張る人は一定数いるだろうし、
結局変わらなさそう、というのが私の見解でございます(´ー`)


「戦貨獲得数に対する称号」の追加はいいと思いますb

f:id:renraku-gbf:20200408230216j:plain
≫完全にアレなネタが入っているのはどうかと思うけど…w


それよりも公式さん…

ご時勢的に人員の配置大変なんだし、古戦場自体中止にしてもええんやで?
と思う私でありました(;・∀・)



<その5> アプデと関係ないけど、水ドラゴニックウェポン

1日サボってしまいましたが、本日5凸とスキル付与が完了。

f:id:renraku-gbf:20200408230720j:plain

スキルはいつでも付け替えられるので、とりあえずの防御UPです。
この先のスキル餌要求量は並大抵じゃないから、気長にやってきますかー



今日はこのあと、 武器集めが終わっていない高級鞄HL & ひたすらブレグラ
周回2本立てでまいります(/・ω・)/

ATが終わったら、Twitterの巡回もするぞぉ~!
遊びばかりが充実しているけど、半分現実逃避みたいな気がしないでもない。
≫まぁ…深く考えすぎちゃいけませんけどネー