TCGとグラブル

アナログもデジタルも楽しむブログ。

新作デッキ作成なう

どもども、こんにちは。こんばんは。
本日は4月4日、アニメ遊戯王SEVENS」第一話の放送日でございます~
朝に弱い自分は 録画におまかせしたので(…)暇な時に見ようと思ってますが

f:id:renraku-gbf:20200404210222j:plain

『攻撃力7000』が朝のトレンド入りなど、早くも遊戯王らしくデュエルが
進行している模様(/・ω・)/ スピード感もあるようで、視聴するのが楽しみですb


そんなアニメの盛り上がりを横目に、私は旦那様とふたり
通販で届いた新作デッキパーツの組み込み作業と既存デッキの調整を黙々と行って
おりました。

向かい合って同じテーブル上で作業をしているんですが、集中して無言になるのは
決闘者のサガですかね?w

 

■本日のお品書き

<その1> 【EM魔術師】デッキ

《覇王眷竜クリアウィング》が手に入り、エクストラデッキが確定しました。

f:id:renraku-gbf:20200404211022j:plain

所持している中では、環境デッキに一番近いですね~
入れ替えカード候補が登場したら《No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー》
抜ける程度かな。

≫メインデッキの構成はテンプレ的なので「需要があれば」公開しようと思ってます。

 


<その2> 旦那様の新作【ヴァレット】【ローズドラゴン】デッキ

写真をセルフプロデュースしてもらいました~!
《レッドローズ・ドラゴン》を入れたら、メインデッキは完成だそうな。

f:id:renraku-gbf:20200404211646j:plain


エクストラデッキの中身は試作段階で(仮)とのこと。
一体どんな動き方をするのか、対決してのお楽しみですわん(*'ω'*)

 


<その3> 【オルフェゴール】【ジャンド】デッキ

先日の記事に乗っかって、構築をはじめました。

f:id:renraku-gbf:20200404211829j:plain

闇属性に触れるのは何年ぶりだろう…?ってくらい縁がなくてですね(゚Д゚)ノ
ようやくデッキが持てましたw

→ メタルフォーゼ
→ 水晶機巧
→ カラク
→ WWマジェスペクター
→ 斬機光天使


調整をぶん投げている【メタルフォーゼ】を含めると、6属性のデッキが揃うので

f:id:renraku-gbf:20200404212006j:plain
三沢っち ごっこができちゃいますNe☆彡(しないけどっ



今回通販をお願いしたショップさんには《宵星の騎士ギルス》
《オルフェゴール・ロンギルス》のWオニーチャン's の在庫がなかったので、現時点での
完成度としては、8割付近でございます。

手元にないものはプロキシで代用しながら、動かし方を研究しているんですが
動きのバランス的には、オルフェ側:7 ジャンド側:3 くらいの割合でしょうか。

【オルフェゴール】を触るのははじめてなんですが、墓地と除外のリソース管理が
メチャメチャ楽しい…!



《オルフェゴール・バベル》を絡めて「相手ターン中に何を動かしておくか」
選択肢が非常に多くて、遊び甲斐があります(=゚ω゚)ノ

f:id:renraku-gbf:20200404213219j:plain


《ドッペル・ウォリアー》から生成されるトークンと《リンクリボーの相性が
すこぶる良くってね~ 展開にも防御にも、過労死気味にこき使っちゃう。

デッキの挙動に少し慣れてきたら、対戦データを取って、最終調整に入ろっかな?
って感じなんですけどー



《オルフェゴール・プライム》の採用枚数に難航しそうかな~
この手の『手札交換カード』は事故の元になるから、シビアになります(;・∀・)


デッキひとつ分の復帰目途がようやく立ったんですが、カードの保管ボックスには
まだ5つ分も残っているという件(イヤァァァー!

リア友に少し巻き取ってもらおうかしら…orz