TCGとグラブル

アナログもデジタルも楽しむブログ。

【ジャンド】混成デッキの可能性

どもども、こんにちは。こんばんは。
本日は『OCG ルールブック2020』の発売日でございます。
エラッタ《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》を求めて、書店へ買いに
行かれるって方もいらっしゃるのではないでしょうか(/・ω・)/



私はといいますと、エクストラデッキにこそ〈ドラゴン族〉がいっぱいおりますが
残念ながら、現状はドラゴンが活躍するデッキを所持してないのですよねぇ…

かつてはストラクチャーデッキR-巨神竜復活-』をベースとした、ドラゴン族が
中心のデッキを持っていたんですけどね~ @解体済み
《ドラグニティアームズ-レヴァテイン》光と闇の竜を装備カードとして装着
戦闘破壊されては生き返って、また装備して…の無限ループ。

バトルが終わらないっていうんで、蛇蝎のごとく嫌がられましたっけ(/ω\)



はい。いつものごとく脱線してすみませn…(言い訳)
昨日に続き【ジャンド】のお勉強なうな私、本日は《サテライト・ウォリアー》
主軸に添えた展開パターンを調査しているんですが、



困ったことに、Twitterには考察されている方がほとんどいらっしゃらないorz


少し手を伸ばして、Google検索してみると《サテライト・ウォリアー》
登場した当時の記事が大半で、今年に入ってから書かれたものは驚くほど少ない
という事実Σ(ʘдʘ)

動画はいくつか発見できたのですが…



2020年4月のリミットレギュレーションでは《星杯の神子イヴ》が使えないので
動画を参考に、基本的な動かし方を学習しつつ、入れ替え先を自分で探していく
しかないのかなー…




 

と思っていた矢先、タイムリーにTL上へ面白いものが流れ着きましてっ!

 
【オルフェゴール】との混成【ジャンド】ですとっ!!?
先日マスターガイド6の『星遺物を巡るストーリー』を読みまして、一連のカードに
とても興味のある私。
エクストラデッキのカードも他のデッキとあまり被らないし、アリかもしれない…!
むしろイイ!! ≫混成デッキは二度オイシイ。2デッキ分のお勉強ができるからお得感もマシマシですb

読み込んで、自分なりのアレンジをしてみようかなって気分でいっぱいです(=゚ω゚)ノ


…友人には「また環境デッキのカード使ってる!」って非難されそうですけども~
ファンデッキ用の構築で組み上げても、
カードパワーの高さにモノを言わせて勝ってる』って誤解されるのは何故?(´-ω-`)

別段、先攻で3妨害とか構えたりしないですからね? ねっ??