TCGとグラブル

アナログもデジタルも楽しむブログ。

サーガブレイヴ コレクターズBOX 到着

どもども、こんにちは。こんばんは。
不急不要の外出自粛 とやらで、いつもに増して自宅でダラダラ過ごしている私です。
本音を言えば【オルフェゴール】のカードとか買いに行きたいんですけどね~
臨時休業しているお店も多いようなので、今のうちに要るものをピックアップして
おきましょ。

そんな本日はですね~
引き篭りの私宛に、タイミング良くブルーレイディスクが届いたので、レビューを
してっちゃいますよっ(/・ω・)/


外装のBOX。とにかくでっかい…!

f:id:renraku-gbf:20200328184407j:plain

(記事のタイトルで既にバレてますが)外面からはなんだかわからないけど、

f:id:renraku-gbf:20200328184451j:plain

裏面のラベルにこっそりと書いてあったりしますw
≫後から確認したら、作中に出てくる『異界見聞録』という書物をイメージした外装だそうです。

 


収納箱でっかいなー!って思ったら、設定資料集と絵コンテ集がA4サイズでした。

f:id:renraku-gbf:20200328184733j:plain


ポチった時はもっと小さい、DVDトールケース程度のサイズかなーって
思ってたんですが、『少年激覇ダン』『ブレイヴ』『サーガブレイヴ』3作品の
キャラデザインが網羅された、まさにファンアイテムにふさわしい設定資料集に
なっておりました(`・ω・´)

キャラクターだけではなく、スピリット(他作品でいう所の クリーチャーとか
モンスター枠)のイラストも充実。お見せできないのが残念な程です(´ー`)



お次は、切り込み入りの紙製ケース inブルーレイディスク & ラバーストラップ。

f:id:renraku-gbf:20200328185051j:plain

ラバストは、実にかわいらしくデフォルメされておりますb
≫弾くん好きだけど、さすがにこれはお外につけて行けないww

紙ケースから取り外すと、ディスクの下に小説の冊子が入ってました。
『少年激覇ダン』の最終話後~『ブレイヴ』1話前夜のお話で、本編の補完的な
内容でしたねー

f:id:renraku-gbf:20200328185258j:plain


読了しての感想は、相変わらず10代の少年少女に背負わせる話じゃない(;・∀・)
そりゃ弾くんも【弾さん】にならざるを得ないよなぁ…… ってな具合でした。



ブルーレイケースの裏面。一般発売がないためか、商品概要やバーコードの類が
一切ありませんw

f:id:renraku-gbf:20200328185527j:plain


パッキングを解いて蓋を開けた所。作中に出てきたカードの実物も入ってました。

f:id:renraku-gbf:20200328185620j:plain


バトスピはアニメ視聴専門なので、実際に遊んだことはないんですが、


《超神光龍サジットヴルム・ノヴァ》

f:id:renraku-gbf:20200328185911j:plain

軽減シンボルを含めて考えても、かなり重たい。
ダブルシンボル & LV2以上の効果で、通れば相手のライフ全部削れるとな!??
原作再現できるけど、実用性はあるのかしらん?


アドベントスター》

f:id:renraku-gbf:20200328185711j:plain

色鉛筆塗りっぽい ほんわかしたイラスト。作中ではこんなに和やかなバトルは
できなかったけども。。

全色対応の軽減。コスト7以下って、対応範囲広いなぁ('ω')



《大切なもの》

f:id:renraku-gbf:20200328192914j:plain

サーガブレイヴ3話の終盤を彷彿とさせる カード名 & イラストキマシタワーw

混色でお互いのシンボルカラー。こんなんニヤけちゃう~(/ω\)
2ドロー+蘇生効果なんて 遊戯王だったら卒倒するレベルですけど、マナ制の
ゲームならでは、って感じますね~




最後は、ブルーレイケース内の冊子と同梱のサントラCD2枚。

f:id:renraku-gbf:20200328193119j:plain


コレクターズBOXを購入した目的の半分くらいは、このサントラCDなのでした。



『ブレイヴ』の楽曲は、ジャズやフュージョン好きにはたまりません(=゚ω゚)ノ
わたくし…月光龍ストライク・ジークブルムのテーマだけで、軽く三杯飯はいける
自信がありますよ!(マテ




全容としては以上でございます~
冊子の中を 著作権的なアレで  お見せできず、スカスカなのは許してくださいorz

作品について語りだすと本当にキリがないので、未視聴者さん向けのアピールだけ
少々失礼させていただきます<(_ _)>

『少年激覇ダン』『ブレイヴ』『サーガブレイヴ』のシリーズ三作品は、
子供向けアニメな絵柄の裏側で、人種差別や戦争など 現実の社会問題を取り込んだ
大人も楽しめる作品です。

『少年少女の葛藤と成長』ってテーマも盛り込まれてますので、ストーリー全体の
重さも含めて、遊戯王GXがお好きであれば、結構ハマるんじゃないかなー…と思う
私でございます。≫放送時期も同じくらいでしたしっ

今ならAmazonプライムビデオ」dアニメストアでも配信されてますので
私とアツく語ってくれるという方は、ツイアカへのDMお待ちしております(∩´∀`)∩