TCGとグラブル

アナログもデジタルも楽しむブログ。

アーカルムチケット消化

半額キャンペーン期間中は『アーカルムチケット2枚発行』という地獄(ゲフンゴホン)
賢者大好きっ子へのファンサービスにより、私の手元には溜まる一方でして。。
≫これがノルマ付きパー券というものか…!(違

今日はお昼後の自由時間を使って、10枚消化にどれだけの時間がかかるのか、
賢者の加入に必要なアイテムがどれくらい手に入るのか、チェックしてみようと
思います~(/・ω・)/

ついでのついでに、リミットボーナスの現在値が見えるスクリーンショット
撮りましてと……現在時刻11時59分、作戦開始時刻は12時とします~

f:id:renraku-gbf:20200302173229j:plain

回っていく場所はポイント・ベラトール(難易度EXTREME)
開始時点のステージは9‐1です。

各ステージの道中は、トレハン&グラビでさくさく回っていきます。

f:id:renraku-gbf:20200302173319j:plain


ベラドールの隠し玉ことアルデバランは、ブラッドサーストという敵を
すべて駆逐すると出てくるんですが、

f:id:renraku-gbf:20200302173404p:plain

こいつのね、数が多くて本当に鬱陶しいw


9-3到達、幸先よくジャスティスが登場。天球儀を
使わずに済むのは助かります。

f:id:renraku-gbf:20200302173520j:plain


プレイヤーの皆さんは、金宝箱の中身以外に面白い要素は何もない
って
ご存知だと思うので、今回のお宝発見!なシーンだけ貼っておきましょうかね~

f:id:renraku-gbf:20200302173603j:plain

シュヴァ剣いただきましたっ( `ー´)ノ
うちのシュヴァ剣、ボスからのドロップ品よりアーカルム産の方が多いな…w


3-3、6-3の中ボスパペットも水属性だだだ。≫3-3のスクショは撮り忘れましたorz

f:id:renraku-gbf:20200302173857j:plain

水アストラが確定で落ちるから、ありがたや~!


2周目の9-3まで到達、またまたジャスティスが登場。

f:id:renraku-gbf:20200302173931j:plain

今日は本当に運がいいなっΣ('△')

一見すると『斧&格闘パ』に見える、本当は『杖&楽器』パで対決っ!

f:id:renraku-gbf:20200302174046j:plain

最初のスクショと比較して、リミットボーナスが 906 から 930 まで増加。
開始時刻が12時で、終了した時刻が13時22分。総プレイ時間が1時間と22分(´-ω-`)
こんなの、香川県のユーザーさんは回り切れないよ?

こんなに時間がかかるなら、事前にランクポイントアップの雫効果はつけておけば
良かったな~w


目的のアイテムこと『水アストラ』

f:id:renraku-gbf:20200302174335j:plain

『ベラトール・フラグメント』 それぞれの収集具合です。

f:id:renraku-gbf:20200302174350j:plain


ジャスティスを4凸まで進めて、水アストラの所持数は98個まで減少。

f:id:renraku-gbf:20200302174544j:plain

仮に4月に復刻イベントがあって、3万アーカルムポイントがもらえたとしても
古戦場までにマリアテレサ嬢が間に合うか、ぎりっぎりな感じだなぁ。

ハーゼリーラ様なら、いつでもお迎えにいけるんだけど…うーむ……