TCGとグラブル

アナログもデジタルも楽しむブログ。

3月24日のアップデートと近況。

どもども、こんにちは。こんばんは。
季節の変わり目のせいか、持病(ぜんそく)の兆候が見えている私でございます。
温度差が激しいのと 低気圧で、体がびっくりしちゃっているみたい。。
大事を取って、本日は軽めの更新でまいります<(_ _)>


本日最初の話題は~ ヴェインくん最終上限解放の日時が明日に決まりました!

 
渾身/背水を使い分けできるアタッカーという立ち位置がさらに強化。
≫奥義発動後に1アビが2回発動するのは、四騎士のお約束なんでしょうかw
Lv100になると、2アビに「かばう効果(全体)」がつくようになり、確実に味方を
守れるように(∩´∀`)∩

クールタイムが4ターンと回転も早いですし、特殊技がランダム技ばかりの
『天上討伐戦‐ナル・グレートウォール PROUD+』などでは、頼れるお兄さんと
化すのでは?? と思う私でありました。
≫まだクリアできていないので、育成を頑張って後日検証してみたいと思います!


同日のメンテ後に、召喚石『ジ・オーダー・グランデ』『カグヤ』の上限解放も
ありそうですねー

f:id:renraku-gbf:20200323204753p:plain
『ジ・オーダー・グランデ』の召喚・サブ効果は両方ともなかなか強い…のですが
金剛石を使うほどの価値があるかどうかって部分は、検証勢の方々のデータ待ち、
という具合でしょうか。

 

お次の話題は~ ゲーム内で、月末イベントの予告バナーが登場。

f:id:renraku-gbf:20200323204938j:plain

スツルム&ドランク、傭兵二人が中心のイベントですとな?
スツドラコンビの掛け合い愉快ですし、イベントもいっぱい魅せてくれることを
期待しちゃいます(=゚ω゚)ノ

イベント中には、月末フェスに入る新規キャラも登場するんでしょうか? 
ワクワクしながら待ってましょ。


最後の話題は、私の近況など~ ぼちぼち集めていたディアボロスのアニマ』
ゼノ・ディアボロスのデイリークエストでも落ちるおかげで、ようやく闇属性弾
『ハデスポイントⅢ』が完成しました(/ω\)

f:id:renraku-gbf:20200323205124j:plain

これで闇ソルジャー部隊が稼働できますなー


日課の一つが減ったかと思いきや『ドラゴニックウェポン』の最終上限解放

f:id:renraku-gbf:20200323205225j:plain


対応属性の竜鱗が350も必要なんですってorz
火鱗を一生懸命集めているんですが、半額期間中には終わるかどうか?っていう
状況ですね。。

光・闇鱗は、十天衆の最終解放と弾丸作成で使い切っているので、実装されても
先送りになりそうです(;'∀')



アーカルムの転生…
90日間チケットが保持できるようになったのが嬉しい反面、完全に置き去りモードで
ございますorz

f:id:renraku-gbf:20200323205356j:plain

AP半額期間中は他に優先したいことが多いので、4月に入ってから本気出します(キリッ



うーん、近況はこんなところかな。
今日は体調がよろしくないので、眠くなるまで火鱗集めして過ごします(`・ω・´)
スマホなら、横になりながらでもできるのは助かりますわん。

あ、そうそう。

f:id:renraku-gbf:20200323205522j:plain

日付変わって深夜1時からメンテナンス始まるそうなので、これからガッツリ遊ぶ
皆様はご注意くださいませー
≫運営さんが10分前にメッセージ流してはくれると思いますけどねっ(/・ω・)/

それではまた~!