TCGとグラブル

アナログもデジタルも楽しむブログ。

2020年 これグラ4月号 公開

どもども、こんにちは。こんばんは。
ここ数日伏せりがちで、見苦しい所をお見せして申し訳ありませんでした! な
私でございます。おかげさまでだいぶ浮上してきました。

きっかけとしては、多分…電話で実家の母親と話したことでしょうか。
「同じような恐怖を抱いているのは、自分だけじゃない」のがわかって、どこか
安心したんでしょうねぇ( ˘ω˘ )


とまぁ…リアルを全面に持ち出すと、生々しくなってしまうので 程々にして。
本日はグラブルの話題でございます~

f:id:renraku-gbf:20200401162242j:plain


月初恒例、公式さんより最新号のこれグラ公開 & スカイコンパスのカレンダーが
更新されました。

granbluefantasy.jp

 

気になる1点目、7日から始まる 土属性有利『ブレイブグラウンド』において、
新たな水属性の武器「バイデント」が実装とのこと。
原点から察するに、武器種は槍でしょうか。スキルは何がつくんでしょう?

「アルテミス」の武器スキル変更で、光属性にも無課金の背水武器が出回るように
なるため、こちらにも「背水」がついてそうですかねー

カウンター持ちが有利ってことなんですが、反撃のダメージが10倍になるくらいの
優遇がないと、結局使われずに終わってしまいそうなヨカーン(;'∀')



アルテミスの話が出たので2点目。旧石マルチ武器こと、
『プライマルオールド・プライマルシリーズ』12種の最終上限解放が実装。
日付の言及はないんですが、今月号に掲載されたからには 4月中ってことですよねー

恐らく解放用の素材に要求される、対応アニマ・プシュケー・ビー玉の3点セットは
今のうちから集めておいた方が良さそう(`・ω・´)b



またまた続いて3点目、「六竜討伐戦」のボス追加。
水属性の「ワムデュス」が明日の2日、1週間遅れで土属性の「ガレヲン」が9日、
古戦場を挟んで、23日に光属性の「ル・オー」 28日に闇属性の「フェディエル」
今月中に揃う模様。

バトルシステム2対応ですが、肝心のガード機能が全くお仕事をしていないので(…)
今度ばかりは、調整されていることを願いたいものです。



4点目は、イオちゃん最終上限解放決定(∩´∀`)∩

≫カタリナ・ラカムの上限解放が月末だったので、恐らく同時期になるのでは??

奥義バフ強いのに、回転悪いのがネックですからねー
『魔力の渦』レベルを上げるために奥義ゲージをモリっと食うので、ゲージ回収に
関する強化があると嬉しいかなぁ。



最後にして最大、13日から20日までの水有利古戦場。
戦貨ガチャのボックス上限が「45箱まで」と記載されており、リプの荒れ具合が
凄いですねぇ(;'∀')

 

荒れている原因は『余った戦貨を有効活用できるか否か』って部分が明確になって
いないからですけど、

150HELLの討伐戦貨を引き上げ、累積貢献度報酬アイテムの追加があるというのに
運営さんが何も考えていないということはないと思います。

古戦場1週間前付近で何かしらのアナウンスがあるでしょうし、動向を気にかけて
おきたい所です。

それと、古戦場開始までの間に『栄誉の輝きの所持上限引き上げ』が完了していると
嬉しいですね~ これって上限が上がるだけで、取得の週制限に関しては現状通りと
考えていいのかしら?


古戦場の項目には、こっそりと6月開催は【火属性有利】と書かれているので

f:id:renraku-gbf:20200401163308j:plain

合間を縫って、こやつのエンブレムを作ってこなくちゃだわん(/・ω・)/