TCGとグラブル

アナログもデジタルも楽しむブログ。

【4月版】デッキ調整プラニング その2

どもども、こんにちは。こんばんは。
昨日に引き続き、本日もデッキの調整&構築のプランを立てます の回です。
今日は【転生炎獣】とか触っていきましょうかねっ('ω')ノ

…非常にどうでもいいんですが、スマホで同時進行しているグラブルのアレが

f:id:renraku-gbf:20200417190408j:plain

【Soulburner】のエースモンスターこと、



《転生炎獣ヒートライオ》に見えて困惑している私です( ゚д゚) … (つд⊂)ゴシゴシ
予選2日目に入ってツカレテキテイルノカナー?

 

えー…さてっ!いつもの如く脱線しましたが、前置きにある【転生炎獣】といえば
ランキング形式の大会や、CSの常連でお馴染みのデッキでございます。

2019年 OCG世界大会の優勝を飾るなど、各所で華々しい戦績を残しておりますが、



残念ながら、10期3年目復帰勢の私……当時のフルパワー全開なカードプールを
知らないのでありました(;・∀・)

 

現在では《転生炎獣ガゼル》が制限、専用サーチカードの《転生炎獣の炎陣》
準制限になっているものの…

 

4月以降、大会が開かれていない状況下ではありますが、
3月までのデータにおいても、現役で環境の中堅~下位グループに位置しており、
ポテンシャルはまだまだ高いことが伺えます。

デッキタイプについて少し調査した所メタビート軸』の他に『融合軸』
あるようで、友人とワイワイ遊ぶなら こっちの方が向いていそう、という印象を
持ちました(/・ω・)/


頭を使うタイプにも、脳筋タイプにも派生できると、なかなか奥が深い…w

メインデッキこそ、多少の差異はあるようですが、エクストラデッキの中身も
6~7割は共通なので「飽きたらシフトチェンジ」できるのは嬉しい所(*‘∀‘)



基本的なデッキの回し方は遊戯王らぼ』さんの記事を読みつつ、お勉強を
進めまして、、

bonkula.hateblo.jp


過不足なく回せるようになったら、装備魔法ライジング・オブ・ファイア》
新弾の《炎聖騎士‐オリヴィエ》《焔聖騎士導-ローラン》と組み合わせて
新しい悪さができないか考察してみたいと思います!(何